としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 家族

【5コマ】日本人だな~と感じたこと

投稿日:

スポンサードリンク



駐車場に1台も車がなかったので、いつもと逆向きに停めてみたんです。

※ここの駐車場ではみなさん、お店に対して前向きに駐車します。

こっちの方が後ろに荷物が入れやすいかな・・・と思って。なんとなく。

 

買い物を終えてお店を出ると・・・・・・

全部、同じ向きに停まってました(笑)。

日本人やなぁ~。

 

そういえば以前、イオンで斬新な駐車をしている車を見ました。

周りを見てなさ過ぎでしょ(笑)!

警備員さんが1人つきっきり。

イオンの店中では、ひっきりなしに「車の移動をお願いします~!」と放送されてました。

スポンサードリンク

-おやつ, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】私が作りたいタイミングでやるのだ。

「るろうに剣心」の佐藤 健くんは格好良すぎて見逃せないのです。着物+アクション+イケメンなんて・・・見ないとダメじゃない? 映画館でも観たのですがだいぶバッサリ、カットされてましたね。2時間で収めない …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

ペットボトル飲料の新商品、ストロベリーとコーヒーは合うのか?

みなさん、ふだん何を飲まれますか? うちは基本は水・麦茶・コーヒー・紅茶です。 みんな好みが違うので2Lペットボトルで何か飲み物を買っても全然減らず、冷蔵庫の中でただただ邪魔なのです。だから最近は50 …

【5コマ】例のあそこに行ってみたよ!

行ってきました、近所に出来たネコカフェ。 私、ネコに触るの初めて! あれ、無視ですか? あなたも・・・。   仕方あるまい。ここはおやつ(有料)で釣らせてもらう!   すべてのネコ …

【4コマ】こだわりが強いわけではないのでは?

昨日、きーくんが本屋に行きたいというので家族でショッピングモールに出かけたのです。 りーちゃんと私は春夏ものを見に行きました。 小学生の時の服はサイズ的には着られても、デザイン的に幼くてアウトなものが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿