としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法

【5コマ】夏休み最後、仏の対応をしてみたら・・・

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

漢字練習という一番地味でやっかいな宿題を残しておりました・・・。

部活で宿題確認をしていたので、家では特に確認してなかったんですよね。

中学生ですし・・・。まさかねぇ~。ふふ(笑うしかない)。

こういう対応も想像したんですけど、今さら怒りをきーくんにぶつけても どうにもならないな~と思って・・・。

仏の心で対応してみました。

コーヒーやお茶、お菓子、オニギリなどを用意して、見守ってみました。

なぞの集中力を発揮するきーくん。

※15時間、机の前にほぼずっ~と座ってました。時々息抜きしながら、徹夜で仕上げました。

 

いや・・・、凄いんだけども!?

理由が理由なだけに褒められない(笑)。

 

来年はちゃんと計画的にやってよねぇ~。お願いだよ~。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, 勉強法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

【5コマ】ネクタイの締め方を息子に伝授

※女子のリボンはボタンタイプだったので・・・。 今週23日(木曜日)、きーくんの小学校の卒業式です。 りーちゃんの時はセレモニースーツを買ったのですが本当に1日しか着なかったので、きーくんは中学校の制 …

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。 変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。 プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

【4コマ】ミッション達成ならず!

きーくんは爪をあんまり切らないので、ときどきビックリするくらい長いです。 私とまーさんは爪がある程度伸びると気持ち悪いので、すぐに切ります。 きーくんとすれ違ったときに、爪が長いのが見えたので「切って …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿