としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法

【5コマ】夏休み最後、仏の対応をしてみたら・・・

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

漢字練習という一番地味でやっかいな宿題を残しておりました・・・。

部活で宿題確認をしていたので、家では特に確認してなかったんですよね。

中学生ですし・・・。まさかねぇ~。ふふ(笑うしかない)。

こういう対応も想像したんですけど、今さら怒りをきーくんにぶつけても どうにもならないな~と思って・・・。

仏の心で対応してみました。

コーヒーやお茶、お菓子、オニギリなどを用意して、見守ってみました。

なぞの集中力を発揮するきーくん。

※15時間、机の前にほぼずっ~と座ってました。時々息抜きしながら、徹夜で仕上げました。

 

いや・・・、凄いんだけども!?

理由が理由なだけに褒められない(笑)。

 

来年はちゃんと計画的にやってよねぇ~。お願いだよ~。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, 勉強法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】思わず涙も引っ込みます。

今日の絵日記は、仮面ライダーを見てない方には「は?」という内容かもしれませんが、さら~っといっちゃってください。 ※画像お借りしました。 第1回から出ている主要メンバー(ポッピィピポパポ)が、ウイルス …

【4コマ】父の威厳、台無し

りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあり …

【5コマ】息子を買収してしまいました・・・。

りーちゃんもきーくんも、歯科矯正をしています。 かなり前に記事を描きました・・・。 ?いよいよきーくんも永久歯は生えそろったので、二期に移行するかどうかという所にきました。 りーちゃんは上下2本ずつ、 …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!  www.kikyouya.co.jp& …

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿