としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

投稿日:2016年11月19日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161119154853j:plain

f:id:toshigoto:20161119154856j:plain

f:id:toshigoto:20161119154859j:plain

f:id:toshigoto:20161119154902j:plain

f:id:toshigoto:20161119154905j:plain

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。

それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい!

デジャヴ!

※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。

これか・・・。お弁当の日は朝から忙しいんだよぅ。

あ、でもまーさんが錦織くんのテニスの試合を観るために早起きするって言ってたから、代わりに行ってくれれば問題ないじゃない!

それで、お願いしてみたらば・・・

ごめんねぇ~~~~。

かわいくお断りされた!

多分、普段の日であればまーさんは代わりに行ってくれると思います。

でも錦織くんの試合の日はダメです。

録画なのにね・・・・・・!

※本当の試合は朝4時からだったので、録画しながら追いかけるスタイルで観ています。テレビやネットのニュースをうっかり見ると結果が出ているので、何も見ず誰にも会わずに生放送感を味わいたいのです。

旗振り当番はたったの30分間なのにね・・・・・!ちっきしょ~~~!

ダメだ、まーさんはあてに出来ない!!!

まーさんが錦織くんの試合を楽しみにしてたのは知ってたのでこれ以上の深追いはしませんけど、普通なら激オコ案件だと思いません?今度、埋め合わせしてもらう!

そんなわけで今日は朝から私1人、バタバタしてました。

も~疲れた!

旗振り当番、まぁまぁの雨だし寒いし・・・。

踏んだり蹴ったりだったぜ~~~!

※追記:お寿司に連れて行ってもらいました!

さらに追記:洗濯物畳んでくれてた!

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

ドラム式洗濯乾燥機を長年使っていたのに、今朝初めて知ったこと。

昨日は夜に洗濯をしました。 洗濯物の量が多かったので1回目は乾きにくいものや乾燥機にかけられないものを洗濯しました。 そして2回目の洗濯のとき。 翌日の朝には洗濯~乾燥まで終わるように、8時間タイマー …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

15年目にして初めて知ったこと・節分とは何か?節分を絵で簡単に説明してみました。

もうすぐ節分ですね。 りーちゃんが節分を楽しみにしている。 今年はスーパーで太巻きを予約してみる?って言いましたらね・・・ 怒られた。 え、えええ!?そんなに巻き寿司好きだった?? 一応まーさんにも聞 …

今日から新年号・令和ですね。

今日から新年号、令和がはじまりましたね。 今年の新年と同じように過ごしてしまいました。ははは。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】2019年★年末年始の過ごし方https://ww …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿