としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 特撮

【4コマ】9月からの日曜の朝は・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日の絵日記は、興味のない方はホントごめんなさい。

 

今日から新しいライダーシリーズ「仮面ライダービルド」が始まりました。

うちの子たち中学生なんですけども・・・。止められない止まらない。

 

普段テレビはほとんど見ないんですけど、特撮シリーズだけは見ます。

今日は珍しくまーさんも「最初なんで見てみようかな・・・」ということで、家族全員でテレビの前にスタンバイ!

ビルドは天才物理学者なんですって。

ドラゴンボールのポイポイカプセルみたいなバイクとかすごく便利そう!

 

変身アイテムはコレ!フルボトル。赤がラビットで青がタンク(戦車)。

毎回、動物の要素と武器の要素を混ぜて変身するらしいです。ふむふむ。

敵(スマッシュ)をやっつけてその成分を採取、それを使って新しいアイテムを作ることができるそうです。今日はハリネズミが出来ました。

 

ビルドドライバー(変身ベルト)には、ぐるぐる回すハンドルがついとる~(笑)。

いや、仮面ライダービルド面白い(と思う)!好きな要素が多いです。

ちょっと仮面ライダーW(ダブル)に似ています。

 

「スイッチポンのミキサーで混ぜればいいのに、なぜ急に手動のハンドル?」って言ったら、「子供たちがグルグル回すのが楽しいんやないか!」ときーくんに言われました。

おもちゃ会社目線!?

 

主題歌が小室哲哉&朝倉大輔って書いてあったので楽しみにしていたのに、初回は主題歌なし。えええ~~。

私もまーさんも、TMネットワークのファンなのですよ~。アクセス世代なのですよ~。

 

エグゼイド・ゴースト・ドライブ・ガイム・・・・・とネットで仮面ライダーの情報を調べたことなんかないのに、今回は検索してしまいました。

仮面ライダービルドに家族の中で1番詳しくなった!

 

そしていまここ。

貴重な日曜日の夕方に、私は一体何を・・・・・?

スポンサードリンク

-家族, 特撮
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛媛県の焼き物「砥部焼(とべやき)」は、夫婦喧嘩の時に投げても本当に割れないのか?

きーくんのお弁当箱の蓋にヒビが入ったので、新しいお弁当箱を見にイオンに行ったところ… 本当にごく一部の人にしかわからない衝撃。 愛媛の砥部焼(とべやき)、知っていますか? 実はわたくし・・・ これらは …

【6コマ】「ジュラシック・ワールド~炎の王国」よりも衝撃的な出来事

昨日は終業式で、きーくんの部活も1時半までだったんです。 夏休みになるときっと混雑すると思って、「ジュラシック・ワールド~炎の王国」を観に行ってきました。 15時の回もあったんですけど、疲れてるかな~ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その1)・戦いは羽田空港から始まっています。

みなさん、こんばんは。 ここのところずっと1コマ更新だったのは、愛媛に帰省していたから。 予約投稿を5日分用意してたのに、なぜか半分エラーで3日分しか更新されませんでした。同じようにやったのに、なんで …

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。 その続きです。 話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。 我が家の前のお宅の玄関先に、大 …

とっさに出てきた言い訳が苦しすぎて笑った話

昨晩の出来事です。 まーさんに質問されたから答えに行ったんです。 そしたらね・・・ 気がつくと2人とも、足元びっしょびしょ。 一体何が起こった・・・? まーさん机のフチにウイスキー(お湯割り)を置くん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿