としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】どうして男子は痛みに弱くて大袈裟なんだろう?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161118195452j:plain

f:id:toshigoto:20161118195456j:plain

f:id:toshigoto:20161118195458j:plain

f:id:toshigoto:20161118195502j:plain

体育で高飛びをしたときに着地を失敗して、両手で地面に手をついてしまったきーくん。

帰宅してからずっと、手首が痛い、痛いと言うのです。

でももう整形外科の受付は終わっていたし、緊急性もないし・・・。

たとえ病院に行っても冷湿布しか出ないだろうから、その日は家にあるもので何とか処置して寝たんです。

でも学校にはして行くには不便なので、これらの処置は外して行きました。

あれだけ痛い痛いと言うのだから治るまでにもうちょっとかかると思って、百均で腕用のサポーターを2つ買いました。

なのに、その日の夜・・・。

きーくん)ん~~~。もう大丈夫。湿布しなくていい。

みや) !!!!!!!!!

腕用のサポーター、買う必要なかった~~~!そんな~~~!

あんなに痛いと大騒ぎしたのに、そんな急に治りますかね?

男の子は怪我に弱くて大袈裟なんですよ!もうもうもう!!!

そういえば昔から、絆創膏とか好きだったわ・・・。忘れてたわ・・・。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

中高生はカラオケがお好き?父と母とはもう遊んでくれません~。

昨日(日曜日)の我が家。 2人ともカラオケに行くんだって~。カラオケ好きねぇ・・・。   さて、準備をしていたきーくん。トップスは爽やかな空色のおしゃれTシャツなのに、ボトムがオレンジライン …

【5コマ】地理は好き♡そして私は寝不足です。

終わった~!中間テスト1日目~。 2人とも同じ教科で地理・国語・英語が終わりました。   ところで中学生の地理、難しいんです・・・。教科書ワークも1問解くのに時間がかかるようになりました。グ …

男子中学生のコート選び★色と形と素材と

今日はきーくんの部活が休みだったので、コートを買いに行ってきました。 お店はすぐに気に入ってくれました。 ダッフルコートが気になるんだけど、パーカーはOKなのかトグルボタン(ダッフルコートの角みたいな …

長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。

きーくんは小学5年生からテニススクールに通い始めました。 最初は硬式テニス、中学生になってからは軟式テニスになり、今年で5年目です。   辞める時は自分で決めていいよ~と言ってありました。 …

アニソンから学んだ今どきの高校生が知らない表現方法

先日家族で「2021vs1995~2000 アニソンバトルBEST20」を見ていたときの事です(*´▽`*) 昔のアニソンってヒットさせたい曲をアニソン曲として使うって感じでしたよね。 番組では倖田來 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿