としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA ふたり 学校

【4コマ】2年目の高校文化祭

投稿日:

スポンサードリンク




今日は市内にある県立高校の文化祭でした。

我が家では去年から進路のために文化祭の時に学校見学に行っています。

全校同じ日なので、毎年1校しか見学に行けないのです。

 

今年はりーちゃんときーくんの第2希望の高校に行きました。

家から近くて自転車で15分かからないくらいの所にあります。

決して新しい高校ではないのですが、中は綺麗でした。ポイント高い!

 

私は今年PTA広報委員会の委員長なので、秋のバザーの打ち合わせに呼ばれました。

朝から見たかったなぁ~。でも仕方ない・・・。

そんなわけで二手に分かれていざ高校見学!

 

りーちゃんは現地集合して、友達と一緒に周る約束をしていたそうです。

書道部のパフォーマンスがすごく良かったそうです。

りーちゃんは書道を習ったことはないのですがなぜか書道が上手くて、小学校の時に書道の選手に選ばれることも。だから書道部に興味があるそうです。ただ美術部も捨てがたい。

受験まであと1年あるので、どうぞ悩んでくださいな~。

 

きーくんはプログラミングに興味があるので、ソフトウェア研究部が面白かったそうです。

ええっと、硬式テニス部はどうしました?今年新しく硬式のラケット買いましたよ?

ま、まぁ受験まであと2年あるので、どうぞ悩んでくださいな~。

 

第1希望も第2希望もどちらも雰囲気の良い高校でした。

文化祭見学は生徒の素が見えて学校の雰囲気がよくわかるのでオススメです。

 

来年はりーちゃんの第1希望、再来年はきーくんの第1希望の高校の文化祭に行くんだ~!

3年計画って思っていたけど、4年計画でしたね。

スポンサードリンク

-PTA, ふたり, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

【5コマ】きーくんの卒業式

本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。 お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。 まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。 私先に出掛けちゃうので、ちゃん …

私は決してしくじってなどいません!

暖かくなってきましたね(*´▽`*) 暖かくなるとこんなことがありますよね~。 家の中に小さい虫が・・・ この虫が視界を何度も横切るので、実にうっとおしくて。 そのときまーさんが動きました。 手ごたえ …

【2コマ】父の日ですが、頑張った父に感謝です。

昨日お知らせした通り、本日りーちゃんは模試で、きーくんは漢検でした。 どちらの会場も交通の便が悪く、送迎必至でした。 <まーさんの動き> ①6:50   りーちゃんを送る。 ②12:50  きーくんを …

高校生になって1ヶ月ちょっと・体育祭に高校の制服で来るのはなぜですか?

実は昨日のきーくんの体育祭、りーちゃんも行ってました。 ミニスカートで出かけようとしてたから「その格好は暑いし、すごく焼けるよ?」と忠告はしてみたものの、聞き入れられず。 日焼け止めを塗ってるし、長袖 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿