としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

【4コマ】セット料金をケチったのではないのです。

投稿日:

スポンサードリンク




昨日は私の誕生日だったので、爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきました。

きーくんが久しぶりに行きたいって、前に言ってたのでね~。

 

私とりーちゃんはクイーンサイズ、きーくんはキングサイズの爆弾ハンバーグを注文。

まーさんはチキン南蛮を注文。

 

店員さんに「ライスやパンはいかがですか?」と聞かれたので、皆に確認を取りましたら誰もいらないと・・・。

全員肉のみ!?

す、すみません。店員さん・・・。

私は夕飯の炭水化物を控えておるのです。諸事情にて(察してww)。

 

いえね~、きーくんは給食の時にご飯を3杯おかわりしたそうなんです。

そしてね~、りーちゃんは調理実習の時に1班で2合のお米を炊き、それを班のみんなで全部食べたんだそうです。

まーさんはね、お昼にカフェに行った時に注文したグリーンカレーのご飯が食べきれないほど多くてね~。

 

・・・なんだろう。この、今日じゃなかった感(笑)。

スポンサードリンク

-家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

【4コマ】真実はいつも一つ!犯人は私でした。

犯人は無意識の私でござった・・・・・!   ちなみに犯行に使った包丁はこちらです。 としごと・しごとと【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。https://www.toshigo.net/en …

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

今日は朝から悪いことしちゃいました。

どうだい?(体に)悪いだろう? どうしても厚切りパンをくり抜いたハニートーストっぽいものを食べたかったの。 でもうちの家族、ハチミツが苦手・バナナが苦手・シナモンが苦手でね。自分で作るしかないの。 な …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿