としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】同じシリーズだから大丈夫だと思ったんだけどな~。

投稿日:

スポンサードリンク




昨日の夜、りーちゃんがドライヤーをかけながら髪の質がいつもと違うと言います。

キシキシしてクシが通らないんです。

確かにここ数日、髪の毛を結ぶのもすごくやりにくい。

 

そして思い出しました。

いつもとシャンプーが違うことに・・・!

こ、こんなにも違うものかと驚愕するほどに全然違います。

 

白いボトルのシャンプーを使っているのですが詰め替えが売り切れだったので、同じシリーズのピンクのタイプの詰め替えを買ったのです。

どちらのシャンプーも同じ値段なんですけど、仕上がりの髪質がぜんぜん違います。

こ、これはさすがにいけませぬ・・・。

 

りーちゃんの髪は細いので、ブラッシングが悪いとブチブチ切れてしまうのです。

買いに行かないとなぁ~。

スポンサードリンク

-りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

雛人形や五月人形用の防虫剤って専用じゃないとダメ?防虫剤の種類と人形用防虫剤の使い方

はっ!そういえば・・・ あれは4日前の3月3日の夜の出来事じゃった~。 みなさん、そんなすぐに雛人形を片付けたりしないよねぇ~? 気が向くまで待ちますよねぇ~? あなた、お嫁に行かないかも(行けないか …

ここ最近、ビー玉の絵を描いた方はいらっしゃいますか~?

みなさん、こんにちは。夏休み10日目。今日はいいお天気になりました。 天気の子じゃないけど、晴れ、嬉しい~。(でも暑いww)   さて、昨日の出来事です。 絵日記のネタを娘に求める母。 りー …

【4コマ】やっと自覚したそうで、やっと話がかみ合いました。

今日、りーちゃんは友達に「髪の毛を染めたことがあるの?」と聞かれたそうです。 りーちゃんの髪、腰の長さまであるからいちいち染めてたら大変やわ・・・。   りーちゃんはずっと「私くらいの茶髪、 …

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。 まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生 …

母と娘のハンドメイドタイム、ふたたび。

以前、フェリシモで月に1回ハンドメイドの材料が送られてくる話を描きました。 としごと・しごとと母と娘のハンドメイドな時間・フェリシモの手作りの本「クチュリエ」で技術を勉強…https://www. …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿