としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 未分類 病気

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

投稿日:

スポンサードリンク

世間では3連休ではございますが・・・。




家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。

私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。

明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊張しなくなくなるのか、昔から熱が出たりします。今回は口唇ヘルペス~。

薬は持ってるので、ひたすら塗って枯らすしかないんですけどね・・・。

外に出られないけど台風も来てるし・・・。うん、諦めもつきますね。

 

きーくんは扁桃腺が大きいので、疲れると喉が腫れて熱が出ます。

まーさんは疲れるとよく口の中を噛んで、大きな口内炎がいくつもできます。

 

りーちゃんは・・・。

病気とはほぼほぼ無縁ですね。

 

 

周りがインフルエンザだらけになってもかからない素晴らしい健康体。

本人は「イヤだ~!」って言ってますけど、お母さんは滅茶苦茶助かっております。

 

そのうち休むこともあるだろうから、皆勤賞を目指さなくてもいいかな~と思って小学校1年生のときに1日お休みをしたのです。

小学生時代で結局休んだのはその1日でした。

6年間皆勤賞・・・も、もったいないことしたなぁ~!

スポンサードリンク

-家族, 未分類, 病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】我が家にあるメンズ服は似たり寄ったり。

最近は随分と寒くなりましたね~。昨日の出来事です。 先日みんなで冬物を買いに行ったのですが、マサさんときーくんは別行動をしており、それぞれ別のところでお会計をしたためにお互いにどんな服を買ったのか知ら …

【4コマ】ふたご座流星群のピークでも、やっぱり不審者だった話

先週、ふたご座流星群のピークで1時間に40個の流星が見えるという情報を目にしまして、まーさんを誘ってみたのです。 寝る直前に見た情報だったため、24時過ぎです。(未明まで見えるって言うから・・・!) …

良好な夫婦関係と育児期・私は家事が好きなわけではありません。

家事は好きですか? 女性は料理が好きで、洗濯や掃除もキレイ好きだからやってると思っている人が結構います。 ところがどっこい、別に家事は好きじゃないです。 だれかがやらないといけないからやってるだけで、 …

【4コマ】今のうちにイケメンに教育できんものかな?

りーちゃんはラノベとか小説を、きーくんはゲームの解説書やプログラミングの本、科学の本などを読みます。 2人ともほとんど漫画を持っていません。 逆に私はほぼ漫画しか読みません。それでいいのか、母(私)よ …

【4コマ】うちの姉はこういうお方です。

私には姉と弟がおります。 普段はファミリーLINEでしかやりとりがないのですが、先日愛媛に住んでいる姉から連絡がありました。 「久しぶり~」とか「元気だった~」とかそういう無駄なやりとりは一切無し(笑 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿