としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161112173440j:plain

f:id:toshigoto:20161112173442j:plain

f:id:toshigoto:20161112173447j:plain

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。

f:id:toshigoto:20161112173454j:plain

f:id:toshigoto:20161112173459j:plain

昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。

経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。

主催者は知り合いですが、参加者とは全員初対面。

1人埼玉から参加で、いろいろ話しているとなんか家が近いっぽい・・・。

さらに話をしていると中学生のお子さんがいて、なんとりーちゃんと同じ中学校に通っていることが判明しました!

参加者たった10人、しかも家から1時間以上離れた都内のセミナーでこんなことあります?

まーさん盛り上がりすぎて、終電逃すところだった・・・。珍しくダッシュしたらしいです。お~い!

まーさんと一緒に最寄り駅に帰ってきたその人を、家まで送りました。

うちから車で10分くらい・・・。ほんとに近かった(笑)。

でも、私もたまたま行った美容室の店長さんがりーちゃんと同じクラスの男の子のお父さんだった経験があります。家も徒歩1分のところだった・・・(笑)。

世の中は案外狭いものですね~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。 しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです! だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかア …

【4コマ】中国語はさっぱりです

りーちゃんは美術部ですので、色の多い色鉛筆が欲しいと言われていたのです。 たまたまア○ゾンでお安いのを見つけたため、ポチッと購入。 発色も良いし、ポキポキ折れたりもしませんと口コミ評判も悪くなかったで …

【4コマ】だって観に行かないって言ったから・・・

※私は2回目であります! 全部ネタばらししちゃった! まさか、「観に行く」って言うと思わなくて・・・。 今日はまーさんと「君の名は。」を観てきました。 2回目でも新しい発見があって楽しかったです。 例 …

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

【5コマ】レジの人に、ジワった話

今日ね、鯛がお買い得だったんですよ! 尾頭付きでまぁまぁいいサイズで499円(税込)! 埼玉って海がないから切り身が多くて、丸ごとの魚ってスーパーにあんまりないのです。 そんなことはどうでもいいんです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿