としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】案外女子の方がワイルド?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161106175722j:plain

f:id:toshigoto:20161106175724j:plain

f:id:toshigoto:20161106175727j:plain

f:id:toshigoto:20161106175730j:plain

最近、お向かいさんでこんな光景が見られます。

誰かの家の玄関先でゲームをして過ごす女子たち・・・。まるでリビングのように。

外でゲームをする男子はたまにいたけど、今回は女子だったので珍しいな~とは思ったんです。

多い日は6~7人います。騒いだりはしないのでうるさいとかではないのですが、とにかく時間が長い!

今日なんて13:30~17:30までいましたからね・・・!4時間!

さすがに男子でも、そんなに長いの見たことない。これ、普通ですか???

しかも、この子たちみんなきーくんのクラスメイトみたい・・・。

そして金曜日に体調不良で早退した子もいたらしい!

先週の木曜日・・・祝日だったからその日も彼女たちは外で遊んでたわ!

家の中で遊んじゃダメなのかな・・・?

だったら無理して集まらなくても・・・と思うのは私だけでしょうか?

これから寒くなるので、ほどほどにしてくださいね~~~。

案外女子の方がワイルドなので、驚いております。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】魅惑の特売タマゴ

今日はイオンの火曜市でしたね~。 私、週に1回 火曜日に1週間分の食料をまとめ買いします。何度も行くと使いすぎてしまうからです。 そして火曜市はタマゴの特売日!夏休みはタマゴの消費量も多いのでタマゴ欲 …

【5コマ】あんたなんか・・・リア充だ!

今日はなんだかマンガが斜めですが、気にしないでください。 気になる方はどうぞ首を傾けてご覧ください。(←丸投げ) きーくんに「文化の日は友達とショッピングモールに行きたい」って言われてました。 彼はだ …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

【4コマ】家庭円満の秘訣★食べる前に一声かけること。

食パンに塗るやつ、こんなにいっぱい開いちゃって。 残り少ないやつを先に使っちゃってよ・・・(モヤァ~)って思いません? こういうのすごくストレスが溜まると思うんです。 自分が買って来たものはいいけど、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿