としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】友達へのi(アイ)が足りない?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161105193323j:plain

f:id:toshigoto:20161105193326j:plain

f:id:toshigoto:20161105193329j:plain

f:id:toshigoto:20161105193333j:plain

英単語の勉強をしていたりーちゃんが言うには、フレンドの単語は「frend」って書きたくなるそうです。

まぁ、そうね・・・・・。わからなくもないです。

「実際のつづりはフリイエンドだからね~」と教えたところ・・・こんな答えが返ってきました。

久しぶりにブラックりーちゃん発動。

ど・・・どうしました???

友達との間でこんなことや・・・

こんなことがあったから???

この前の祝日も「みんなで竹下通りに行こう!」って誘われたそうですが、断ったそうです。中学校1年生なのに、みんなすごいよね!

りーちゃんは友達も大事だけど、1人で過ごす自由時間も大好きです。

本を読んだり、絵を描いたり、音楽を聴いたり、ゲームしたり。

だからフリイ・エンド(Free・End)が身に染みたのかもしれないですね~。

りーちゃんには「愛(i)が足りないのかな・・・。」←これが言いたかっただけ。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】テスト勉強の邪魔をしちゃなんねぇ!

※高校でほぼ地理しかやってないから、こんなことも知らなかったです・・・。 みなさん、我が家の歴史暗記法を覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・ …

【4コマ】授業に必要でも買いたくないであります!

中学校の授業で「柔道」が必須科目になったのは知っていたのですよ。 でも、柔道着を買わなくちゃならないとは・・・! しかも来年はきーくんが中学校に入学なので、2つ必要? イヤだ!買いたくない!!! 例え …

【10コマ】かつてないほどネタの宝庫だった中学校の参観日

昨日は絵日記をお休みしたのですが・・・今日はそれをカバーするほどの大作になりました。 日曜日は中学校の1日参観日だったんです~。 日曜なのにお弁当持参ですよ・・・。 なんせ1日中、参観日なので・・・ …

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。 だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。 だって楽なんだもの! きーくんから、クレームつきました! 給食の時間までお腹がもたないんだって …

女の子が髪をバッサリ切ると「失恋した?」と聞くのはやめましょう。

先日、行きつけの美容室のお客さんが少ないという記事を書きました。 だからりーちゃんも半年ぶりに部分縮毛矯正に行きました。 りーちゃんは前髪だけ天然パーマでうねるので、定期的に真っすぐにしています。 カ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿