としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法

【4コマ】本日は英検ですよ~。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は英検なのです。

しかし、いろいろなハードルがあります。

2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。

試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。

ちょっと時間がかかるけど隣駅まで行くしかないですね~。

午前と午後なので、男子チームと女子チームに分かれます。

これワンオペだと、しんどいなぁ~。

塾で受験する子たちには関係ない話だけど、まぁ試験会場の緊張感とか味わって欲しいし。

きーくん、ゲームばっかりやってるから気を引き締めて欲しいし。

りーちゃんから素敵なアドバイスをもらっていました。

いいなぁ、きーくん。良い先輩がいて。

 

さて、そろそろ準備しますか!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

息子の修学旅行(奈良・京都)が終わりました。楽しいお土産、お披露目会。

なんとか発熱することもなく、きーくんは京都から無事に帰って来ました。 梅雨の最中でしたが幸い雨もぎりぎり降らず、逆に暑くなくて過ごしやすかったそうです。 きーくんたちは奈良公園・春日大社・平等院鳳凰堂 …

【5コマ】テスト勉強の邪魔をしちゃなんねぇ!

※高校でほぼ地理しかやってないから、こんなことも知らなかったです・・・。 みなさん、我が家の歴史暗記法を覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・ …

【4コマ】私が言うと冗談に聞こえないらしい・・・

先週の土曜日、りーちゃんの中学校は午前授業&バザーでした。 そして今日は振り替え休日だったのです。 でも、美術部の校外学習で六本木の美術館に行くんだそうです。オッシャレ~! 生徒を何人も連れて都内でラ …

【4コマ】全然関係ないにも程がある

昨日は寒かったですね~。きーくんは朝から部活に行き、凍えて帰ってきました。 例のウインドブレーカーを着て出かけましたが、寒かったそうです。 ウインドブレーカーって暖かいんじゃないの?? 全然関係ないに …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿