としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法

【4コマ】本日は英検ですよ~。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日は英検なのです。

しかし、いろいろなハードルがあります。

2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。

試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。

ちょっと時間がかかるけど隣駅まで行くしかないですね~。

午前と午後なので、男子チームと女子チームに分かれます。

これワンオペだと、しんどいなぁ~。

塾で受験する子たちには関係ない話だけど、まぁ試験会場の緊張感とか味わって欲しいし。

きーくん、ゲームばっかりやってるから気を引き締めて欲しいし。

りーちゃんから素敵なアドバイスをもらっていました。

いいなぁ、きーくん。良い先輩がいて。

 

さて、そろそろ準備しますか!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】父の威厳、台無し

りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあり …

【5コマ】イヤホンは誰のもの?

私のイヤホンをネットショップで買った次の日に、りーちゃんのイヤホンが壊れました。なんというタイミング! 昨日だったら一緒に注文できたのにぃ~!安かったのにぃ~。 でも、りーちゃんは全然気にすることもな …

【4コマ】無理かもしんない・・・。

きーくんは男子ソフトテニス部なのですが、2年生は7人しか部員がいません。 ペアにすると3組しかできないんです。 7月頃には3年生(14人)が引退して一気に人が減ってしまうので、どうしても新1年生に入っ …

【5コマ】嵐のように去って行った・・・

りーちゃんは基本的にポニーテール(低め)で学校に行きますが、時々三つ編みバージョンが登場します。 それはプールや調理実習がある時です。週に1回あるかないかです。 りーちゃんが朝食を食べている間に、私が …

【4コマ】いざという時のために!

私AEDって初めて触ったのですが、中に大人用と小児用のパッドが入っているのですね。 小児用は電撃が弱めなのだそうです。 しかし「小学生以上は大人用でいい」と言われました。えええ~。 何なら小学生未満で …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿