としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 家族

【5コマ】江戸っ子じゃないんだから・・・!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

最近夜は少し肌寒くなってきましたね。子ども達が帰る18時頃もすっかり真っ暗です。

夕飯の準備の時にお風呂の準備をするのですが、あと1時間後くらいに入るからって熱めにお風呂のお湯を溜めたんです。




めちゃくちゃ、熱かったらしい(笑)

まーさん、3番手だったのに・・・。

 

先に入った2人はどうやって入った???

もしかして湯船に入ってない???

もしくは江戸っ子のごとく熱々で入った???

 

先に入った人が温度調節をしてくれないと、後の人はお湯の量を増やせないんだよぅ~。

だってもう捨てるだけだから、モッタイナイじゃないですか~。頼むよ~。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】いざという時のために!

私AEDって初めて触ったのですが、中に大人用と小児用のパッドが入っているのですね。 小児用は電撃が弱めなのだそうです。 しかし「小学生以上は大人用でいい」と言われました。えええ~。 何なら小学生未満で …

楽しい思い出だけ・・・

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。 きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。 りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで …

【5コマ】あっさり裏切られました

あっさり裏切られた!   私もういい歳なんですけど、ネコを触った記憶がないです。 イヌは飼ったことあるんですけど、ネコはなくて。 昔はネコを飼ってるお家も少なかったですから、友達の家に行って …

【5コマ】自転車通勤は突然に

中学生になると職場体験といって、スーパーやケーキ屋、本屋などで実際に大人と同じ仕事を体験する授業があります。 りーちゃんの希望は「小学校」だったのですが、りーちゃんの中学校は3つの小学校の卒業生が来て …

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。  としごと・しごと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿