としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり 勉強法

【4コマ】自信があると言われたら仕方ない

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今週木曜日、つまり明日から中間テストが始まります。

なのに昨夜も2時間くらいマイクラ(マインクラフトというゲーム)をやる きーくん。

さすがにね・・・・・。ないですよね・・・・・???

 

テスト前になれば勉強するだろうと思って放置したら、いつまで経ってもマイクラ。

「自信はあるわけ?」って聞いたら「自信はあるよ。」って言うんです。

 

一体どこからその自信がくるんでしょうね?

すごいわ。!

 

「自信がある!」って言われたら、私はもう何にも言えぬよ。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, ふたり, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

【5コマ】猛暑とスイカのボランティア

今年は6月の後半くらいから異常な暑さでしたね。 気のせい?毎年こんなもの?と思っていましたが、スイカは正直。 去年よりも3週間くらい早い収穫。   やっぱり暑かったんだなぁ~。 このまま置い …

【4コマ】近所に住むおじいちゃんか!

来月はいよいよ12月ですね。 我が家では10~11月に、子どもたちがサンタさん宛てに欲しい物リスト(手紙)を書きます。 今年もそろそろ書かないと間に合いませんね。 ほら限定品とか予約品とかいろいろ大人 …

【5コマ】塾に行ってなくて困ること。

これらは書店で申し込みが出来るって書いてあったのです。 塾に行かずとも成績には何ら問題ないりーちゃんですが、出来ることはなるべくしておいてあげたいのです。 英検や漢検は内申点になるので、できれば3級以 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿