としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 学校

【4コマ】「忙しい!」は集中するのです。

投稿日:

スポンサードリンク

秋は学校のイベントが多くて、今週なんて音楽祭とバザーの大きな行事が2つもあるのですよ!

私、今年は広報委員長なので写真撮影&バザーの屋台の準備があって大忙しなのです。

結構、時間が長いのです。

普通は自分の子の学年の演奏だけ観たら帰る人が多いので、入れ替え制なんです。

でも、広報紙用に各学年同じアングルで写真を撮る必要がありますし、写真データの回収もしないといけないし。

そんな訳で、私は音楽祭の最初から最後までいなければならないのです~。

しかもお弁当、忘れてたぁ~!

自分のお昼も必要でしたぁ~!

早起きも決定しました・・・。

月1回のりーちゃんの歯科矯正の歯医者さんの検診、明日の18時半なんですって・・・。

※予約を取り直すと、さらに1カ月後になります。

 

いつもまーさんが連れて行ってくれてるので、全然気が付きませんでした。

りーちゃんに「いつがいい?」って聞いたら、「いつでも」と言ったので24日にしたらこんなことに・・・。

 

明日絶対しんどいから、みんなで夕飯を食べて帰ろうと思ってたのに~。

外食の道が絶たれました(泣)。あうあうあうあう。

 

これから、今日の夕飯&明日の朝食&明日の弁当&明日の夕飯を仕込みますです。ハイ。

スポンサードリンク

-お弁当, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【10コマ】かつてないほどネタの宝庫だった中学校の参観日

昨日は絵日記をお休みしたのですが・・・今日はそれをカバーするほどの大作になりました。 日曜日は中学校の1日参観日だったんです~。 日曜なのにお弁当持参ですよ・・・。 なんせ1日中、参観日なので・・・ …

オンラインでプリントアウトさせる時は背景のことも考えよう。

昨日から学校が再開した地域もあると思いますが、埼玉県はまだです。 しかし、きーくんの高校ではすでにオンライン授業が始まっています。 ※りーちゃんの高校もそろそろ始まります。 プリンターを描くのに時間が …

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

【4コマ】作るのと買うのとどっちが面倒なのか?

今日の絵日記は実にどうでもいい話なんですけどもね・・・。(いつもかww) 明日から新学期ですね。 冬休み入ってすぐにイオンに行った時に雑巾を買おうと思ったらなくて、結局そのまま忘れてしまいました。2日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿