としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】私が言うと冗談に聞こえないらしい・・・

投稿日:2016年10月26日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161026173007j:plain

f:id:toshigoto:20161026173009j:plain

f:id:toshigoto:20161026173014j:plain

f:id:toshigoto:20161026173027j:plain

先週の土曜日、りーちゃんの中学校は午前授業&バザーでした。

そして今日は振り替え休日だったのです。

でも、美術部の校外学習で六本木の美術館に行くんだそうです。オッシャレ~!

生徒を何人も連れて都内でランチをするのは、先生もハードル高いため午後出発。

12:30に駅に集合でした。

私がまーさんに「今日はいい天気だから、私たちも行こうか!」なんて言うと、

りーちゃんは「ホントにやめて!」って・・・。

・・・冗談やがね!もう・・・冗談も通じないのかい?

でもね・・・。

きーくんもこんな反応だったし・・・。

こういう前科もあるのでね・・・。

私が言うと冗談に聞こえないのかもしれない・・・!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

けなしてるようで、褒めている?

本日の日記は生温か~い目でご覧ください。 相変わらずきーくんは朝が苦手で、ご飯を食べるのが遅い。 ついでに言うと朝の着替えも遅いし、前日にやれと言われている時間割も朝やったりしている。りーちゃんは、真 …

金曜日の娘のお弁当は「パン」が主食になりました。

お弁当が始まって数日後にりーちゃんが言いました。 たまにはパンのお弁当が良いと・・・ なに、その海上自衛隊みたいなシステム。 ※Wikipediaより引用 海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食 …

【6コマ】娘にバカップルって呼ばれています。

最近、結婚に対して希望が持てない若者が増えてるって言うじゃないですか? でもそれは寂しいねぇ~~~。 だから普段から、ワタシこういうことばっかりするんです。(どういうコトだよ?) でも最近、りーちゃん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿