としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

投稿日:

スポンサードリンク

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じるかという話です。」という話題が荒れ荒れです。

まーさんは料理は得意ではないので、洗濯物や掃除は何も言わなくても積極的にやってくれます。

こんな発言をする方は、きっと家事育児をしたくないのでしょうね。でも全然女性に共感を得られておりません。

家事育児は女性の仕事じゃないですよ?

 

まーさんは一人暮らしをしていたので、ご飯が出来ている・洗濯物たたまれてる・部屋が綺麗というのが当たり前ではないことを経験しています。

実家暮らしからそのまま結婚した人は、こういう意識が低めなのではないかと思います。

※もちろん、そうじゃない人もいますよ。うん。

 

でも、この差は大きいなぁ~!

だから、きーくんにも一人暮らしを経験させたいと思っています。すべて自分でやることの大変さ、経験させたい。

まーさんは、セクシーなオカンです。

 

怒られる私(笑)。いや~自分で干すつもりだったから、いいかなって思ったんだ。

ズボラでごめんなさい・・・。

ちなみに・・・・・

わたし変な脱ぎ癖があって、高確率で片方の袖INになるんです。ふふふ。

気をつけよ。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関東を直撃した【台風15号】の勢力は凄かったです。

2019年9月9日未明に関東に上陸した台風15号。 うちの地域の天気予報も見たことがないほど荒れ荒れでした。   スポンサードリンク   8日の夜は実に静かで、本当に台風が来るのか …

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

【4コマ】中学生女子の前髪へのこだわりと卒業写真

まーさんは髪が伸びてくるとくる~んとゆるいウェーブがかかります。 前髪(しかも内側)だけ、遺伝する天然パーマ。 前髪がクルクルするのが嫌なんだって! きーくんは水をつければ元に戻るサラサラヘアなのにね …

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

昨日の続きです。 としごと・しごとと多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところ…https://www.toshigo.net/entry/8724今日は金曜日で …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿