としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【3コマ】本日はバザーなり~

投稿日:

スポンサードリンク

今日は中学校のバザーでした。26升のお米を炊くというミッション。

広報委員会の委員長なのでバタバタしてました。

バザーのために何度も会議したのに、まさかの台風接近で当日は曇り&雨。

週間天気では晴れてたのに!あてになりませんね~。

おかげで変更だらけで、ワタワタしましたが他の広報委員メンバーがしっかりしているので何とか無事に美味しいお米を炊くことができました。

明日は絶対、筋肉痛!

※何往復もの階段の上り下りにて。

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

徳川家の将軍について調べると面白かったんですけど、娘には不評だった話

  実はいま、「1600年の関ヶ原の乱」より後の歴史を勉強中です。 りーちゃん、幕末前後の人の多さと国との関わりが苦手らしくて。私も同じなので再勉強中です。 でね、徳川家について調べてたんで …

【4コマ】寝坊★間に合った自分を褒めてあげたい

おはようございます。 今朝の出来事です。ホヤホヤです。 年に2~3回やる寝坊の日でした★ 起きたら6時20分でしたよ~。20分の寝過ごしです。 きーくんの友達が迎えに来るのが6時45分頃・・・・・。い …

「期末テストでお弁当がないからといって油断してはいけませんよ」という戒めの話

先週末、りーちゃんが言いました。 お弁当作りがないなら朝ゆっくりできる~!イエ~! そして迎えた月曜日。 送り出したと思ったら・・・ 帰ってきました。なにごと!? わたしの「楽な朝」はどうしたよ。ノー …

【5コマ】お母さんだって空気は読めます~!

昨日、学校から帰ってきた2人の会話。 そして今日、3年生の卒業式です。 いつもよりも遅い登校で、時間を持て余すきーくん。 こういうの、思春期の女子は一番嫌がるじゃない? そんなことお母さん知ってる。空 …

【5コマ】夏休みの宿題もいよいよ佳境です。

昨日、やっとりーちゃんが夏休みの宿題の絵を描き始めました。(きーくんは未だ手付かず・・・) 美術部なのでこだわりが強いのか、毎年完成までに2日はかかるんですよ。   そしてそれ以前に、どこを …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿