としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる!

投稿日:2016年10月24日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161024210519j:plain

f:id:toshigoto:20161024210523j:plain

f:id:toshigoto:20161024210525j:plain

f:id:toshigoto:20161024210529j:plain

f:id:toshigoto:20161024210533j:plain

f:id:toshigoto:20161024210538j:plain

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか?

屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか?

まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思ったんですけど違いました。

セイタカアワダチソウさん、疑ってごめんなさい。

じゃあ、やっぱりブタクサとかイネ科あたりでしょうか???

そんな話を聞いていたきーくん。

「ブタクサ」で例の引き出しがシャコ~ンと開きました。

ブタクサに関するこのウンチクに信ぴょう性はあるのか確かめようといろいろ調べたんですが、インターネットでは見つけられませんでした。

きーくんに情報源を確かめてみたら、「昆虫世界のサバイバル」という本のどこかに書いてあったと・・・。

見せてもらったら、まぁ小さな吹き出しのなかにちょこっと書かれてました。

こんなん覚えます???

「つい最近読んだの?」と聞きましたら、「最近は読んでないけど、暇なときに何回も読み返したから覚えた!」そうです。

か~!いいメモリー持ってるなぁ~~!!

羨ましいぜ!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

息子の高校デビューを目論む母と、行きつけの美容室の存続危機の話

今日は、きーくんと2人で美容室に行きました。 普段は近所にある1000円カットで済ませちゃうんですけど、きーくんももうすぐ高校生ですから美容室に連れて行きました。 高校生らしく、いい感じにしたってくだ …

【4コマ】どうして男子は痛みに弱くて大袈裟なんだろう?

体育で高飛びをしたときに着地を失敗して、両手で地面に手をついてしまったきーくん。 帰宅してからずっと、手首が痛い、痛いと言うのです。 でももう整形外科の受付は終わっていたし、緊急性もないし・・・。 た …

もうすぐなつやすみ・保健体育のテストあるあるでしょうか?

先週の金曜日からきーくんは期末テストでした。 例のごとく勉強している様子はあまり見られませんでした。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?http …

【4コマ】私、悪くないよねぇ~?

夕方、まーさんが病院に連れて行ってくれました。 良いお返事いただきました~~~。 で、今朝・・・・・。 なんというお約束・・・。 きーくんの友達が迎えに来てくれたチャイムで目が覚めたよね。 コレがなか …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿