としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】便利な呪文「トリオキ」を覚えた

投稿日:2016年10月23日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161023193933j:plain

f:id:toshigoto:20161023193936j:plain

f:id:toshigoto:20161023193945j:plain

f:id:toshigoto:20161023193946j:plain

f:id:toshigoto:20161023193951j:plain

今日は地元の秋祭り。

友達に誘われて、りーちゃんは朝から出かけて行きました。

しばらくすると、LINEが着ました。

古本屋に欲しい本の8巻セットが売ってるんだけど、1500円てどうなの?

調べてみると、ネットだと別々の本屋で注文しないといけない感じ。値段もほとんど変わらないくらいの差だったので、「そこで買えばいいんじゃない?」と返信したのです。

でも、もう1500円も財布に残ってない!

りーちゃんは財布にお金があると使ってしまうということがわかったので、多めに入れないようにしてあるのです。まさかそれが仇になろうとは!

じゃあ、お店の人に取り置きできないか聞いてごらん?って返信したら、

取り置きってなに!?と・・・。

そうか・・・やったことないわね。

後で買いに来ますので、他の人に売らないでくださいとお願いするんだよって説明したら、やってみる!と。

しばらくすると、3日間だけ出来ますって!

そんなこんなで帰宅後、交通規制が解除されてから車で再びお店に買いに行きました。

お祭りなので、今日だけ10%オフだったんです。

りーちゃん、以前図書カードで痛い目を見たので今回は慎重です。

本当は好きな作家さんの本はちゃんと新書で買ってあげないといけないと思うのですが、お金も大切なので・・・ゴメンナサイ!

でも新刊はちゃんと本屋で買うそうですので、許してください。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

今日は父の日。今日はまーさんの好物を作りま~す!

昨日の出来事。 昨日が父の日だと思い込んでました。 そしてケーキの写真は撮り忘れました。 気を取り直して今日。 まーさんは何でも文句言わずに食べるけど、「何が食べたい?」と聞いてもこれといってないんで …

娘の経験値のおかげで命拾いしたお弁当の話

義務教育(給食)が終わったので、高校生はお弁当を持参します。 りーちゃんの高校の受験期間が終わって、久しぶりのお弁当だったから…(いいわけ)。 さすがです、りーちゃん(*´▽`*)

りーちゃんときーくんは3年◯組・同じクラスですが、同じクラスではありません。

こんにちは。いいお天気ですね。 そういえばこの前、こんなことがありました。 きーくんの教室は1階なので、あんまり校舎の中をウロウロすることが無かったんです。 久しぶりに2階の廊下を歩いていると・・・ …

<制服+スーツケース=旅行>というわけではありません。電車通学ならではの理由。

昨日の午前中、りーちゃんは久しぶりに高校に行きました。 帰宅後、春物の洋服と友達の誕生日プレゼントを探しにショッピングモールに行くことに。   散々歩いて疲れたので、りーちゃんお気に入りのタ …

【5コマ】我が家の携帯電話事情

小学生・中学生になると、おそらくどこの家庭でも1度は繰り広げられるであろう「自分の携帯電話が欲しい問題」。 うちも中学生になってすぐにありました。 なんか、学校が終わってからみんながLINEでやりとり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿