としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ きーくん 家族

【4コマ】今日は「黒」の日

投稿日:

スポンサードリンク


先月衣替えしたときにいくつか洋服を買ったのですが、今の時期に羽織れる薄手のパーカーが1つしかないと言われました。

後は裏起毛でまだ暑かったり、去年のはサイズアウトしてたそうで・・・。

 

買いに行くか聞きましたら、珍しく「行く」というので出かけてきました。

 

でも結局きーくんが選んだのは、黒のパーカー。

相変わらずだぜ!似たようなのを持ってるぜ!

 

気を取り直して、マックに「三角チョコパイ」を買いに行きました。

三角チョコパイには「黒」と「白」があるんですけど、全員「黒」をチョイス。

だって「黒」の方が美味しいって聞いたから・・・。

 

持って帰って珈琲と一緒に頂きました。

美味しかったです。

 

でもパイ生地はボロボロ剥がれるし、クリームはボトボト落ちるので、最後はえらいことに・・・。

三角チョコパイ、難易度高くないですか?私だけ?

店の中で食べなくて良かった・・・。

スポンサードリンク

-おやつ, きーくん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】中学生になっても男子はこんな感じ・・・

中学生になって、しっかりしてるのかと思いきや・・・こんな感じです。 相変わらずの彼・・・。   自分たちの準備に忙しくて、きーくんの服装をちゃんと見てなかったのです。 というか出かける直前に …

【4コマ】学級閉鎖にはならなさそう・・・

ちょっと前の話ですが、きーくんのクラスもインフルエンザの波が押し寄せておりました。 うちは予防接種しない派なので、もらってくるかも~~~と戦々恐々しておりました。 ※予防接種をした年だけ家族全員インフ …

10年以上前に経験したゾクッとした鍵の話

6月に入ってからすっかり暑くなりましたね。 我が家はすでに冷房をかけていて、部屋の中は快適です。 さて、突然ですが・・・ 怖い話をします。といっても、心霊現象などではありません。 結婚してすぐはまーさ …

【5コマ】息子を買収してしまいました・・・。

りーちゃんもきーくんも、歯科矯正をしています。 かなり前に記事を描きました・・・。 ?いよいよきーくんも永久歯は生えそろったので、二期に移行するかどうかという所にきました。 りーちゃんは上下2本ずつ、 …

ドラム式洗濯乾燥機を長年使っていたのに、今朝初めて知ったこと。

昨日は夜に洗濯をしました。 洗濯物の量が多かったので1回目は乾きにくいものや乾燥機にかけられないものを洗濯しました。 そして2回目の洗濯のとき。 翌日の朝には洗濯~乾燥まで終わるように、8時間タイマー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿