としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【4コマ】それぞれの衣替え

投稿日:2016年10月18日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161018164952j:plain

f:id:toshigoto:20161018164953j:plain

f:id:toshigoto:20161018164957j:plain

f:id:toshigoto:20161018165000j:plain

今日から通常・絵日記でございます。

(写真がないからすごく簡単に描けて、こんなんでいいんだっけ?って思いました。)?

さて、今日はとても暖かかった・・・というか暑かったですが、数日前は関東も寒かったんです。

りーちゃんはそろそろ制服を完全冬服にすると言いました。

いいんじゃない?マフラーしてる子もみかけたし。

そしたらきーくんも当たり前のように、じゃあ俺も手袋を・・・と言いました。

その前に短パン履くのをヤメロ!!!と言いたい。

それにしても、今年のきーくんは「手袋・手袋」とうるさいですね。

例年は手袋なんてあまり使わないのに、今年は手袋に取りつかれております。

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【2コマ】日曜は平日よりも早起きです。

日曜日なのに子供たちは2人とも部活です。 <ソフトテニスの練習試合>と<人体展+動物園でスケッチ>だそうです。 お弁当です。集合時間が朝早いのでわたくし本日5時半起きです。 ※りーちゃんを駅までの送迎 …

【4コマ】運動会の予行練習の朝

昨日の夜、2人がこんなことを言いました。 運動会の予行練習(演習?)の日にちが急遽変わったそうです。 それでお茶がいっぱいいるんだって。大丈夫、きーくんの部活のお陰で常時ポット2本分沸かしてある。 & …

【5コマ】こんなにも違うのか・・・

先週の土曜日は地元の花火大会でございました。 りーちゃんもきーくんも友達と行く~って言っていたので、あんまりいろいろと規制するの良くないと思って「21時までには家に帰ってきてね!」という約束だけしたの …

【4コマ】2年目の高校文化祭

今日は市内にある県立高校の文化祭でした。 我が家では去年から進路のために文化祭の時に学校見学に行っています。 全校同じ日なので、毎年1校しか見学に行けないのです。 としごと・しごとと【5コマ】学園祭は …

【4コマ】気が付かぬうちにイチャイチャしてたんだろうか?

先日なんですけど、うちに来てくれる銀行の担当者が変わりましてね~。 おじさんから若いお兄さんになったのです。   前の人よりもちょくちょく来るんですが、仕事の最後にこんなことを聞かれまして( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿