としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 旅行記

【4コマ】埼玉県民の日と修学旅行のトラウマ

投稿日:

スポンサードリンク

今日は埼玉県下の小中学校は祝日で学校がお休みなんです。

※高校、大学等はわかりません。

振り替え休日とか県民の日とか、自分達の学校だけがお休みという状況になると「TDL(もしくはTDS)に行こうぜ~!」って誘われます。

都会っ子め(笑)!

私たちなんて初めてTDLに行ったのは、高校(愛媛)の修学旅行だからね?

しかも10時くらいに到着して15時には集合だったからね?

どうだい、悲惨だろう?

パレードもほぼ見てないからね?

修学旅行の思い出と言えば、東京駅で小一時間迷子になったことかな。

出口が見つけられず。

壁伝いに行けばきっと出られるだろう・・・という田舎者の浅はかな知識でウロウロしたら、突如下へ行く階段が現れ「え?今、何階にいるの?」という疑問に変わり、トイレに行きたいとなったのでトイレを探し出すも「清掃中」で、田舎者ゆえ清掃中は使ってはダメなんだと思いこみ半泣き。

誰かに聞こうにもみんな早歩きで忙しそうで、声をかけられず。

駅員を探すも見つけられず。

そんなこんなしながらも何とか東京駅を出てホテルに戻ったが、集合時間を過ぎてて先生に怒られた。そんな哀しい思い出よ・・・。

 

結果、東京は怖いところだ・・・という結論に達す。

 

なので、今でも東京駅は苦手です。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 旅行記
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】実質5ヶ月しか着ていないのに、破れる制服のワケ

きーくんの半袖の制服なんて1年生の6月、7月、9月と2年生の6月、7月くらいしか着てないのに、脇の下が結構パックリ裂けてしまっています。 たったの5ヶ月で・・・? しかもね、学校に行ったらまず体操服に …

【5コマ】一見しっかりしているように見えますが・・・

りーちゃん、今回は(さすがに)余裕で英検3級の一次試験に合格しました。 前回は3番目の設問に気が付かず、500点配点のところが0点という記録の保持者であります。※過去問をちゃんとやってなかったんだと思 …

【4コマ】いらない石が増えていく理由

別子銅山でりーちゃんはお土産を買ったけど、きーくんは欲しいものが特になかったようでお土産を買わなかったんです。 だから科学博物館で何かお土産を買うのか聞いたんですね。 結局、きーくんが選んだのは石・・ …

【3コマ】中学生のロングヘアーとヘアケア

りーちゃんのアイデンティティは、ロングヘアーです。 でもロングヘアーってすごく大変なんです。 りーちゃんはパパ似で髪の毛がとても細いので、力任せなブラッシングをするとブチブチと簡単に切れます。 それが …

【5コマ】うっかりミスでしっかり代償

いろいろなところを探したけど、見つかりませんでした・・・。 うっかりミス!痛い出費! 1000円くらいで済んで良かったとも思いますが、勿体なくもあります。 フタが壊れた!と思い込むことにしよう・・・。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿