としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【8コマ】スカイツリーを舐めるように観光した

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161017202523j:plain

お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。

私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。

大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね。

子ども達も「登りたい~!ズルい~!」って言ってましたけど、あなたたちはデートで誰かと来てください!←本気

f:id:toshigoto:20161017202530j:plain

f:id:toshigoto:20161017202534j:plain

というわけで、朝っぱらから行ってきました。

f:id:toshigoto:20161017202538j:plain

スカイツリーを真下から見ました。スカイツリーって下は三角、上は丸なのでこんな感じにソリとムクリがあるそうです。ここから見るとよく見えます。

f:id:toshigoto:20161017202542j:plain

LEDライトなので、どんな色でも出来るそうですよ~。

約40分の構造ガイドツアー!

なかなか入れないところに入れてもらって、貴重な体験でございました。

構造ガイドツアーは先月から始めたばかりだそうですが、そのうち有料になりそうです・・・。何となく。

チャンスがある方は今のうちに行ってくださいませ。

さて、スカイツリーに登りますか!

f:id:toshigoto:20161017202546j:plain

この日はいいお天気で、富士山も見えました。(写真では見えにくいけど)

しかも比較的空いていたので、エレベーターの待ち時間もなく快適でした。

知人が「登るのも降りるのもすごく待った!」と言っていたので腰が重かったのですが、3連休後の平日だったのが良かったのかな・・・と思います。

f:id:toshigoto:20161017202551j:plain

今度は真上から!

高所恐怖症でない私でも、足がすくみます。

スカイツリー、上から下から舐めるように見学してきました(笑)。

f:id:toshigoto:20161017202555j:plain

ソラマチも楽しいけど、さすがに歩き疲れました・・・。

でもお母さん、次の日仕事だって!タフだな!

3日間お天気にも恵まれて、良い旅行だったんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

【4コマ】旅の最後にも食べ過ぎたのです。

さて8/5(土)は、朝からきーくん念願の釣りで~す。 右はきーくん(中1)、左はイトコ(小3)。 随分とおしゃれな服装で釣りをするりーちゃんとまーさん。 小さいけど今年も結構釣れました。 子供たちのほ …

伊勢観光・伊勢といえば松阪牛と牡蠣、二見浦はカエルとシャコガイ?

さて、ナガシマスパーランドを出発して2日目の宿がある二見浦まで移動です。 途中で安土城(復元)を発見! これは「ともいきの国 伊勢・忍者キングダムの中にあります。 www.ise-jokamachi. …

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。 三重県に旅行に行っていたのですよ。 しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。   当初の …

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿