としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【5コマ】お台場観光をしてきましたよ~。

投稿日:

スポンサードリンク

私の母が愛媛から観光にやってきました。

真の目的はスマホのLINE開設だったのですが、これは愛媛にて知り合いがやってくれたそうです。でも、まだ普通のメールが使えないので、そちらの設定をすることに。

機種を変えたのでアドレスがちょっとだけ変わっていたみたいで、こちらも無事に解決しました。

f:id:toshigoto:20161013191204j:plain

羽田空港からはバスや電車がありますが、都会の電車は券売機が複雑で母1人だと多分切符は買えないだろうな・・・と。バスで移動できるエリアで待ち合わせしやすそうな場所といえば、そうお台場!

お台場のフジテレビならバスもあるし、羽田空港から15分ちょっと。

ここに決めた!

f:id:toshigoto:20161013191212j:plain

お台場といえばダイバーシティのガンダムが有名ですね。

駐車場から待ち合わせ場所のフジテレビに行く間にありました。ラッキー!

でっかいね!

f:id:toshigoto:20161013191215j:plain

フジテレビに行くと「とくダネ」の生放送中だったようで、天気予報士の天達さんがいました。

その間に無事、母とも合流できました。

番組終了後、天達さんは写真撮影と握手をしてくれました。ええ人や~。

母も喜んでました。

その後、フジテレビの球体展望室に移動しました。

f:id:toshigoto:20161013191223j:plain

こんなにはっきりスカイツリーが見えているのにもかかわらず、豊洲の新市場しか目に入らなかった!これが話題の「おせん」かぁ~って。

※10・8放送のめちゃイケ・テストのネタです。

この後に科学未来館に移動する予定だったので、手近でご飯が食べられるところ・・・と思って入ったのがちびまる子ちゃんカフェ

f:id:toshigoto:20161013191229j:plain

どうしよう!キャラの名前がさっぱり分からなくなっていた・・・!

※りーちゃんときーくんは、ほとんど見たことがない。

ところで、お台場には20分おきに周回してくれる無料のシャトルバスがあります。お台場移動といえばゆりかもめを使いがちですが、観光するならコチラもオススメです。

すごい便利なので、観光に行かれる方はぜひチェックしてくださいね。

この後、シャトルバスに乗って科学未来館へ行きました! 

続く・・・。

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

今日はお絵描きソフトが使えませんでした~。

こんばんは。みやです。 今日も見に来て下さって誠にありがとうございます。 今日はなぜかアイビスペイントが落ちてしまうため、絵日記が描けませんでした。 いや、描いてたんですけど、途中でつながらなくなって …

新プロフィール・きーくん

きーくん:中学3年生 今年は受験生です。 テニス部の部長になり、忙しい毎日を送っています。

【4コマ】きーくんの絵のクセがすごい!

  愛媛のイトコちゃんたちは3DSやwiiなどのゲームを持っていません。 1年に1回しか会わないので場がもたなかったときのために、今年はipad proを持って帰省したのです。 きーくんがそ …

【4コマ】歯科矯正のこと★きーくん編

昨日に引き続き、歯科矯正のお話です。 現在きーくんも歯科矯正第1期の後半です。ほとんどの歯が生え変わった頃です。 りーちゃんときーくん、男女ですが顔は似ています。 しかも、きーくんはりーちゃんよりさら …

【5コマ】子供はほんのちょっとの時間で迷子になりますね。

スーパーに行った時の話です。 お菓子でもジュースでもなく、なぜか梅干し・・・(笑) それはそれは大事そうに抱えておりました。カワユス。   子供って、ちょっと目を離すと迷子になりますよね。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿