としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【6コマ】久しぶりの音楽ゲームだったのに!

投稿日:

スポンサードリンク




私はりーちゃんと本屋へ、まーさんときーくんはゲームセンターへ行き、30分ほどしたら合流することにしました。

しばらくすると、まーさんからLINE。

!?

 

きーくんの好きな音楽ゲームってお金を入れると3曲分出来るんです。

後ろで待つのも退屈ですし時間がかかるから、まーさんはフラ~ッと少しだけ他のゲームを見に行ったそうなんですね。

その間にきーくんは女性の警察官に声をかけられ、ゲームが終わるまで後ろで見張られ、ゲームが終わったら「保護者はどこにいるの?」と戻ってきたまーさんの目の前で補導されちゃった(焦)。

きーくんが「そこに。」と言ったら、そのまま行ってしまわれたそうです。

※埼玉のゲームセンターは、保護者同伴なら20時まで16歳以下でも入店OKです。

 

きっと「保護者同伴」とウソをつくお子さんもいるのでしょうね。

まだ19時前だったので、うっかり油断しました。

きーくんはずっと部活が忙しかったのと中間&期末テストだったので、すごい久しぶりのゲームセンターでの音楽ゲームだったのに、全然楽しめなかったそうです。

か、かわいそう!

スポンサードリンク

-きーくん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。 変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。 プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも …

軽い巻き爪になった時の処置方法と爪にまつわる方言

ねぇみんな~、足の爪、巻いてる~? 足の爪が巻き爪になってて皮膚に刺さって痛いってこと、ない? 実は以前りーちゃんも巻き爪になったことがあって、皮膚科で処置をしてもらいました。 高校生になると皮膚科に …

【6コマ】どんだけパピコって言うのん?

今日の絵日記は、先日のコンビニでの出来事の続きです。 としごと・しごとと  3 Users【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。https://www.toshigo.net/entr …

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。 何を作ったかと言いますと・・・ きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。 ちなみにタレは市販品です。 手羽先って食べるところが少ないのに揚げ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿