としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】リフレッシュの失敗例

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161009211141j:plain

f:id:toshigoto:20161009211146j:plain

f:id:toshigoto:20161009211150j:plain

f:id:toshigoto:20161009211154j:plain

ただいま2学期の中間テスト・勉強中のりーちゃん。

結構集中してやるのですが、さすがに長時間勉強すると疲れます。

私が「時々休憩しなさいよ~」って言いましたら、「録画したテレビ番組を見ます~!」と・・・。

コマーシャルが多くて時間が勿体ないから、録画しながら見るのです。

しばらくテレビを見ていたりーちゃん。

見終わってから、グッタリしてました。

休憩したいときに「世にも奇妙な物語」はオススメしませ~ん!余計に疲れますよ~!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】りーちゃんの実力

さてさて今日から早速、部活が始まったきーくんです。 お、お弁当・・・。いきなり。 しかも明日からもしばらくお弁当らしい。 テニスの試合があるのだそうです。 私の冬休みは完全に終わった・・・ということで …

私立高校の合格発表・ところでチャレンジ受験や延納手続きって何ですか?

私ったらすっかり報告した気でいたのですが、ブログではまだ報告してなかったですね。 わ~、パチパチパチ。 昔の田舎の私立高校って「願書を出したらほぼ受かる。髪の毛を金髪にしてピアスして面接に来た子くらい …

【4コマ】埼玉県民の日と修学旅行のトラウマ

今日は埼玉県下の小中学校は祝日で学校がお休みなんです。 ※高校、大学等はわかりません。 振り替え休日とか県民の日とか、自分達の学校だけがお休みという状況になると「TDL(もしくはTDS)に行こうぜ~! …

【4コマ】昨日初めて知った校則違反

りーちゃんは髪の長さが腰の位置まであります。 なので、プールの日や調理実習のある日なんかは三つ編みにしていたのです。 プールの帽子に髪を全部入れるためだったり、衛生的なことを考えて。 うっそぉ!?(衝 …

ここ最近、ビー玉の絵を描いた方はいらっしゃいますか~?

みなさん、こんにちは。夏休み10日目。今日はいいお天気になりました。 天気の子じゃないけど、晴れ、嬉しい~。(でも暑いww)   さて、昨日の出来事です。 絵日記のネタを娘に求める母。 りー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿