としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA きーくん

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。

来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!

 

それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。

3年生は来年受験なので、邪魔にならないように早めに準備をしないといけません。

3年生の先生に「こういう風に作りたいので、こういうコメントを生徒に書かせてください」という案を出して、打ち合わせをしてきました。

広報委員のメンバーが集まる時間がなかなかなくて、私1人でやってしまっていて事後報告になっています。LINEさまさまです。

LINEをやってない人には、メールかお子さん経由でお手紙で連絡しています。

 

や~、さすがに広報委員の委員長はいろいろと大変でした。(まだ終わってないけど。)

あんまりオススメはしません(笑)

広報紙を作る作業はすごく好きなんですけど、写真撮影のスケジュールとかコメントの依頼とかが地味に大変でした。あと会議への参加とか活動報告とかね。

4月にじゃんけんで勝ってクジを1番最初に引いたのに、「委員長」引いたんですけどね!

もうちょっとなんで、頑張ります。

 

さてなんだろう、この絵は。

※ダイヤモンドのスタンプが使いたかっただけです。

そしてフィギュアスケート・グランプリファイナルを見ながら、隣で美術の宿題をするきーくんをスケッチしてみました。苦手な向きと角度です。

(4コマ描けやww!いや、特におもしろいネタがなかったんよ。)

う~ん、似ているような、似ていないような・・・。

アゴのシャープさは似ています。精進します。

スポンサードリンク

-PTA, きーくん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私は私の人生を精一杯頑張る。

私が絵を描いたり、ビーズ手芸をやったり、ケーキを作ったりいろいろやっているのにはわけがあります。 去年の秋頃のこと。 何の話だったのかは忘れたのですが、中学生は人間関係も複雑になりますし、勉強も難しい …

【4コマ】食べても食べても満腹にならず・・・

我が家の夕飯は、18時半頃からです。 鍋もご飯もおかわりしたのに、まだ足りないと言う。 合間にチロルチョコをつまんだにもかかわらず、さらに食べ物を要求。 これだけ食べても きーくん、痩せてます。 食べ …

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

ここのところ急に寒くなってきましたね~。 ところで皆さん、衣替えは終わりましたか? まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。 きーくん、またちょっと背 …

公共の乗り物での優しい世界が当たり前になりますように。

今日はきーくんの希望校の学校説明会でした。 いや、長かった~。ものすごく長かった~。 お昼にかかったのでパン屋さんでパンを買って、きーくんの愛読書の新刊を買って、バス停に並びました。 スポンサードリン …

【4コマ】夏休み初日からこんなんだぜ!

今日から夏休みですね。 えっと~、いつもより早起きなんですけど??? 今年は特に暑いので、きーくんの部活動は7~12時の午前練習が基本になりました。 しかし練習の10分前には来て、ボール出ししないとい …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿