としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA きーくん

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。

来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!

 

それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。

3年生は来年受験なので、邪魔にならないように早めに準備をしないといけません。

3年生の先生に「こういう風に作りたいので、こういうコメントを生徒に書かせてください」という案を出して、打ち合わせをしてきました。

広報委員のメンバーが集まる時間がなかなかなくて、私1人でやってしまっていて事後報告になっています。LINEさまさまです。

LINEをやってない人には、メールかお子さん経由でお手紙で連絡しています。

 

や~、さすがに広報委員の委員長はいろいろと大変でした。(まだ終わってないけど。)

あんまりオススメはしません(笑)

広報紙を作る作業はすごく好きなんですけど、写真撮影のスケジュールとかコメントの依頼とかが地味に大変でした。あと会議への参加とか活動報告とかね。

4月にじゃんけんで勝ってクジを1番最初に引いたのに、「委員長」引いたんですけどね!

もうちょっとなんで、頑張ります。

 

さてなんだろう、この絵は。

※ダイヤモンドのスタンプが使いたかっただけです。

そしてフィギュアスケート・グランプリファイナルを見ながら、隣で美術の宿題をするきーくんをスケッチしてみました。苦手な向きと角度です。

(4コマ描けやww!いや、特におもしろいネタがなかったんよ。)

う~ん、似ているような、似ていないような・・・。

アゴのシャープさは似ています。精進します。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-PTA, きーくん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【4コマ】強めの親バカフィルターがかかっています。

※似顔絵は苦手です。 体が細いところとか、シュッとしたところとか・・・。 ※似顔絵は苦手です。 髪型とかメガネとか・・・。   私、強めの親バカフィルターがかかっているらしい・・・。 脳内の …

【5コマ】反抗期とはなんぞや・・・

きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。 お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。 そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込む …

【4コマ】本日は英検ですよ~。

今日は英検なのです。 しかし、いろいろなハードルがあります。 2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。 試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿