としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】我が家のデフレとインフレ

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161008214125j:plain

f:id:toshigoto:20161008214128j:plain

f:id:toshigoto:20161008214131j:plain

f:id:toshigoto:20161008214322j:plain

f:id:toshigoto:20161008214138j:plain

今日のおやつに時間にこんなことを言いましたら、真逆の解答が得られたのでご報告いたします。

まーさんとりーちゃんは「愛してる~」と簡単に言い放ったわ~。

重みもなく激安やったわ~。

きーくんは「絶対に言わねぇ!」という気迫を感じたわ~。

重いわ~、高級やわ~。

・デフレとは物の価値が下落する経済現象のこと。

・インフレとは物の価値が上昇する経済現象のこと。

「だから何?」って言われても、困りますけど・・・?

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

テレワークや在宅勤務の妨げとなるハンコ文化について、夫婦で考えてみた結果。

現在、埼玉県を含めて7都道府県に緊急事態宣言が出されています。 テレワークや在宅勤務の人が増えているとはいえ、会社に行かざる得ない人もまだまだ多いですね。その理由の一つが・・・ ハンコ! 令和になった …

【4コマ】今日は母の日と・・・

本日は母の日ですね~。 みなさん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えました? かく言う私も母でありますが、中学生の子たちには一番うっとしがられる存在ですよ。   昨日早起きして作ったのに …

シリアスなシーンになると、どうしても笑いが欲しくなる病気です。

いま、私達夫婦がハマっているドラマ「恋は続くよどこまでも」 ※イメージ図です。 わたし、こういう人なので・・・。 ゴールが分からなかった。 結局笑いに走ってしまった。 何を描いてるんだろう・・・ww

【4コマ】イチャイチャしてた・・・

逃げるは恥だが役に立つ・・・もうすぐ最終回ですね。早く見たいけど終わるのさみしい! 今週の逃げ恥の中で「イチャイチャする」という言葉はどこから来たのか?という話がありまして、調べてみたら大阪発でした。 …

【4コマ】テスト前の対照的な2人です。

  対照的な2人をご覧ください。実写、どん! ほらね~、ゲームしてるでしょ?マジなんですよ。 期末テスト前に、こんなん出来ます?   しかしきーくんはテストで結果を残してくるので、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿