としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】先手は打たれてありました!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161005161846j:plain

f:id:toshigoto:20161005161849j:plain

f:id:toshigoto:20161005161855j:plain

f:id:toshigoto:20161005161910j:plain

f:id:toshigoto:20161005161914j:plain

今日から1泊2日の予定で、きーくんは修学旅行(箱根・鎌倉)でございます。

6時15分までに学校に集合なのに、「5時に起きる!」と言われました。私は必然的に4時50分起きです。早すぎるよ・・・。

いつもはダラダラして起きてこないくせに、今日は早かった!

早起き、出来るんやん。

毎日ちゃんとせぇ!!って思うよね。

朝ご飯を食べたら、ズボンがないないって言うんです。普通、着るもの準備して寝ませんか?こういうの出来ないんですよね、彼は。

でも昨日は準備もせずにゲームをしていたのだから、私は手伝いません。

しばらくしてみたら、まさかの半ズボン。

上は長袖のパーカーなのに、下は半ズボン。なにそれ?ウソでしょ?

この前買いに行ったデニムパンツはどうした??

最高気温24度だし、雨だし、山だし、寒いから着替えたほうがいいと言ったのに、「大丈夫!」と言って聞きません。反抗期、メンドクサイね。

妥協案としてデニムパンツ(長ズボン)は持っていきました。

もう、好きにして下さい・・・。

でも1つだけ言っておきたいことがある。

木刀は買わないように!

そしたら、すでに学校で禁止されていました。

先生、小学6年生(多分男子)のことよく分かってらっしゃる(笑)!

でも、禁止事項にしないと買っちゃう子がいるってことですよね。

男子はなんで木刀を買おうとするのでしょうか?誰か教えて!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。 そして今朝。 目覚ましのタイマーもかけ …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

オンライン授業での宿題提出・うちの息子、真面目なんだなと思った話。

きーくんの高校は結構早めにオンライン授業を導入してくれました。 宿題も多くなってきて、最近はプリント以外にも変わった宿題が・・・。 家庭科の宿題で「豚丼作り」が出たんです。 でもすぐに材料を準備できる …

【4コマ】まぁ、予想はしてました・・・

今日はソフトテニスの団体戦の試合で、総合公園に先輩の応援に行くきーくんたち1年生。 屋外のテニスコートなので暑いんですよ。 だから前日からお茶を凍らせておいたんです。(母の愛)   まぁ・・ …

三徳包丁と出刃包丁がそんなに違うなんて知らなかった!という話

きーくんは魚を三枚おろしにするのが趣味(?)なのですが・・・ いままでは包丁研ぎ器を使ってたんですが魚を捌くときに切れ味がいいとは言えず、ちゃんとした砥石を買うことに。 砥石を見ていると、きーくんが「 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿