としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【6コマ】必ず試乗をしましょう!

投稿日:

スポンサードリンク

この時は「まぁ自転車で20分くらいだから、安い自転車でいっか!」くらいの気持ちで試乗をせずに買ったのです。

ところが・・・!

試合の前にヘロヘロになるって言うんです。

そんな馬鹿な・・・と思っていたのですが。

急がなければまぁいいのですが、何時までに学校に行くなどという急を要する用事の時はついつい気が焦って早く漕いじゃうでしょ?

私の場合は心臓がキュッて・・・。若干、命の危険を感じました・・・。マジで。

自転車の方が早く到着するけど、歩く方がはるかに楽なんです。

とにかくペダルが重くて漕いでも漕いでも前に進まない感じです。強風の時は全然前に進めないってきーくんが言っていたのも、ウソじゃないな。

 

きーくんの部活の練習試合の場所は自転車で40分とかかかることもあるので、この自転車では無理だなって思いました。

今度は車体の軽い変則ギアが付いたやつで、試乗もバッチリしました。

ウソみたいに軽いらしいです。よ、よかったね。

※でも前の自転車の倍のお値段。・・・仕方ない。

がめつい母(笑)

無理かもしれないけど、6年間は大事に乗って欲しいな~~~!

 

皆さんも自転車を買う時は試乗してくださいね~!

※例の自転車は「りーちゃんが友だちの家に行く」ときなどの近距離用にします。

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】もう魔法にかからない・・・

小学生男子に圧倒的な人気のシューズ、瞬足。 ひとたび履けば、「俺、足が速くなったような気がする!」と暗示にかかる!(多分男子あるある。)男子にとっては魔法のシューズだったはず・・・。 今年リレーの選手 …

【5コマ】エボルタ事件★その1

そして大会予選の夕方・・・ 8月29日、ロボット大会の予選に新宿に向かったきーくん。 前日の夜はメンタル ボロボロでこんな感じにグズグズでした。 行きたくない~、全然早くない~、カッコ悪い~ みたいな …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

【5コマ】ファッションリーダーへの道のりは遠い・・・

きーくんは今のところ洋服にそんなに興味はないです(ただし、まーさんと同じくこだわりはある)。 彼には黒かグレーで柄少なめの服を買っておけばだいたい大丈夫です。 ちょうど良さそうなグレーの裏起毛のパーカ …

【4コマ】中学生の給食のカトラリーセットはシンプル。

子どもたちの通う中学校では、給食で使うお箸とスプーン(カトラリーセット)は毎日持参します。うちの子たちが使っているのはシンプルなスライド式のデザインのカトラリーセットです。 帰宅したらそれらをバラバラ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿