としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 手作り

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

投稿日:

スポンサードリンク

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。

上手くいかないの。

パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。

困ったなぁ~。

いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作るのに、「せっかく絵が描けるんだから今年は自分で描いてみたら?」と言われその気になって・・・。

こんなんですよ。

まーさんが引き継いでくれたけど、あっちでもトラブったので今日はもうやめてしまおう。

 

今年から年賀ハガキと普通のハガキの値段が違うから、気をつけないといけませんね。

1月9日以降は10円足さないと届かないそうです。

・・・って、さすがにそんなに遅くはならないハズ!

 

年賀状用にイラストを描いてみたけど、お蔵入りしそうなのでここに載せておきます。

スポンサードリンク

-家族, 手作り
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】荒ぶる春休み

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。 本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。 く・・・くっだらない。 でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いて …

我が家の隠語・ハムと言えば〇〇のことでした。

こんにちは。 みなさんのお家には、「我が家でしか通じない隠語」というものがありますか? 今朝の朝食で出した生ハム。ハム。 我が家で使っていた隠語に「ハム」というのがあるのですが、この隠語が誕生した経緯 …

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。   振り返ってみるといろいろありました。 高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学 …

2019年夏・我が家の帰省物語(その7)・香川観光(銭形砂絵・父母ケ浜・骨付鳥も食べたよ!))

こんにちは~。今日も長いので、お暇な時間にどうぞご覧ください。   金比羅宮を後にして次の目的地に向かっていますと・・・ 何かを発見。 10円じゃないですよ?10分うどん。 これ前日に愛媛の …

【4コマ】台風18号の風は凄かった、そして私は寝不足

台風18号は日本列島をしっかりなぞって、爪痕を残していきましたね。 停電、浸水などの被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 一刻も早く復旧しますように・・・。   埼玉も今までの台風の中 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿