としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 病気

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

投稿日:

スポンサードリンク

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。

だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。

指紋が消えるから、見たらすぐにわかるんだって。

小さいから液体窒素で焼くのも2~3回で終わります。

中学生になって体が強くなったためできなくなったのですが、最近足の裏が痛いと言うのです。

見た感じはイボじゃないそうです。いつものより大きい割に指紋がそのままなんです。

むしろ魚の目か異物が刺さった感じです。

気が付いてから2週間くらい経っても大きくならないし、確かにイボではなさそうです。

いつもの皮膚科に行きましたら、あまりの人気に患者の数が制限されていて「本日は人数に達したため受付終了」の張り紙。14時なのに!?

しかも診察も17時までなので、中学生には通いにくいんです。わぁ~どうしよう。

仕方ないので駅前の19時まで診察している皮膚科に行きました。

帰宅したきーくんの第一声

見た目だけで「イボだね!」と液体窒素で焼かれたそうです。薬もなし。

拡大鏡もなにも使わず、しっかり患部を診もせずに診断されちゃったので、きーくん的にも「この皮膚科はダメ!」だそうです。

ちゃんと患部を診てくれない病院はイヤですね。どうりでここの皮膚科はガラガラなのさ。

 

あああ、皮膚科ジプシーになってしまいました~。どうすんべ~。

スポンサードリンク

-きーくん, 病気
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】最後まで気が抜けない

朝練のない日は朝の時間もなんだかゆっくりに感じます。 きーくんなんて、用意が早すぎて暇になったので「シャキーンが見たい」と言い出しました。シャキーンは面白いですね。 普段の朝はテレビなんて見ないのです …

【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。

今日は部活動説明会だったんです。 きーくんの部活のことで質問があったので、私も行ってきました。 そしたらね・・・ なんかオレンジのラインが入った短パンだったんですけど学校指定のものではないので、今日は …

【4コマ】君のご両親、バカみたいだぞ?

勝手にウチで遊ぶ約束をしてくるきーくん。 先日部屋の大掃除をしたから強気だわ。まぁ久しぶりなので、いいでしょう。 おやつと麦茶だけ出して、きーくんを残して3人でイケアに行ってきました。 え~?と言いつ …

お盆休み終了・あせもの薬で眠り続けたこの数日間の出来事。

やっとお盆休みも終わましたね~。 それはね・・・あせも。もしくは汗荒れ。 あせもは大量の発汗に伴って、汗の正常な排出が妨げられることで起こる発疹です。 高温多湿下で、汗を出すための管が詰まり、皮膚の中 …

【4コマ】名前を間違えるなんて失礼だわ!

アマゾンのAIスピーカー(スマートスピーカー)が来て数日。 もうすっかり便利グッズとして我が家に定着しました。 きーくん、アレクサに怒られる(笑) いらんことばっかりするから・・・・・!   …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿