としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】たとえ営業トークだとしても!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160929163315j:plain

f:id:toshigoto:20160929163318j:plain

f:id:toshigoto:20160929163320j:plain

f:id:toshigoto:20160929163323j:plain

f:id:toshigoto:20160929163327j:plain

昨日、お友達と秋服を買いに行ったときの出来事です。

まんまとお姉さんに乗せられて調子に乗った私は、そのお店で2着も買ってしまったよ!

だってやっぱり~、たとえ嘘でも~、たとえ営業トークでも~、嬉しいよね~。

調子に乗るよね~。買うよね~。買っちゃうよね~。

プロの接客ワザを見たね!

___________________

※育児絵日記のはずなのに最近子どもたちがあまり出てこないのは、2人とも反抗期で楽しいネタじゃないからです。描いていいものか迷っています。

楽しいネタもあるんですが、反抗期ネタが上書きされて忘れちゃうんです。

昨日は珍しくりーちゃんが荒れてました。彼女も反抗期を完全には脱していないよ・・・。落ち着いたら描きます~~~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】レジの人に、ジワった話2

昨日の続きです。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付きでまぁまぁいいサイズで4 …

【4コマ】中国語はさっぱりです

りーちゃんは美術部ですので、色の多い色鉛筆が欲しいと言われていたのです。 たまたまア○ゾンでお安いのを見つけたため、ポチッと購入。 発色も良いし、ポキポキ折れたりもしませんと口コミ評判も悪くなかったで …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。 じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。 こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんで …

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね! 最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿