としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160928174031j:plain

f:id:toshigoto:20160928174035j:plain

f:id:toshigoto:20160928174041j:plain

f:id:toshigoto:20160928174043j:plain

f:id:toshigoto:20160928174046j:plain

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。

しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです!

だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかアーモンド入りしか買いません。

たまには冒険してみようかな~と思って、鉄分入りに手を伸ばしました。

食べてみるといつものチーズよりもしょっぱく感じます。

鉄分の風味を消すためなのかしら・・・?※好みの問題です。

でもまぁ、スポーツの後に食べたら美味しいんじゃないかな?」って適当なことを言いましたら、

スポーツ直後のチーズなんて聞いたことない!」って、速攻で突っ込まれました。

・・・君のような勘のいい子は嫌いだよ(笑)!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】旦那と娘がいても関係ねぇ!ってことです。

昨日はりーちゃんが振り替え休日だったので、ショッピングモールの本屋に行ったのです。 最近の本屋は広いので、見たい本のジャンルによって場所が全然違いますよね。 まーさんはビジネス書のコーナー、私やりーち …

【4コマ】これですよ!

2月にテニス教室を止める連絡をしました。 3月で終わりなので、成果を見に行くことに。 結構ラリーが続くようになって、上手になりました。 最初はなかなか当たらなくて、返すのも大変だったのに。 「止めるの …

【4コマ】社交辞令やがな

ゴールデンウィークの合間でしたが、運動会の練習が始まったそうです。 6年生は組体操です。 いろいろ問題になっていますが、うちの学校の組体操は去年からむしろ団体行動になりました。 団体行動とは、行進しな …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。 今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。 中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく …

【5コマ】池袋ナンジャタウンに行きました。

みなさん、池袋にあるナンジャタウンはご存知でしょうか? ナンジャタウンホームページ【公式サイト】 ディズニーリゾートほどの知名度がないので、「何のこっちゃ?」と思われた方も多いかと思います。 ナンジャ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿