としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】空のペットボトルは1つだけ常備しようと思う

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160927194442j:plain

f:id:toshigoto:20160927194455j:plain

f:id:toshigoto:20160927194458j:plain

f:id:toshigoto:20160927194502j:plain

f:id:toshigoto:20160927194507j:plain

洗濯物を取り込みましたら、ブブブ~ッと嫌な音がしました。

・・・パソコン壊れた???←現実逃避

いや、間違いなく洗濯物から・・・。こわぁ~。

洗濯物をバサバサする勇気もなく見守っていたら、カナブンが飛び出した!

パニック!

私、クモ以外の虫は苦手なのです。

特にまぁまぁの大きさがあって飛ぶヤツは全くダメ!セミとかカブトムシとかカナブンとか!

カナブンとか!!!

しかもこんな時に限って、私1人。

まーさんにLINEで助けを求めようと思ったけど、テニスの付き添いに行ったばかりなので小一時間戻ってこない。

小一時間、カナブンと2人っきり。

まーさんが帰ってくるまで待つなんて無理だ!

やつは自由に飛び回っている!(パニック)

夕飯を作っていたので殺虫剤は使えないし、虫取り網なんて我が家にはないし!

ハエたたきならあるけど、カナブンを叩き落とすなんて怖すぎる!(パニック)

はっ!

そういえばペットボトルの下の部分を切って、壁に止まった虫に被せて退治する方法を見たことがある!これだ!これしかない!

幸いペットボトルが1つだけある!神様ありがとう!

こうして何とか壁に止まったカナブンをペットボトルの中に落とし、外に出すことができました。

今思うといい大人が虫1匹にあんなにキャーキャー言いながら、半泣きでペットボトルを使って外に出す姿は何とも滑稽だよね~。

でも、本当に怖かったんだ・・・。

わかってもらえますか?

洗濯物は取り込む前にバサバサしようね!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。 今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。 中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく …

【4コマ】決断力の違い

4月から中学生になるりーちゃん。 テニススクールの時間が小学生と中学生とでは違うのです。 テニススクールまでは車で20分、自転車だと40分くらいかかります。 駅前は車が多くて危ないし、終わるころには真 …

【4コマ】内申点ってなに?

りーちゃんの中学校では夏にスイカパーティーとやらを行うらしい。 それで今の時期にスイカの苗を植えるそうで、ボランティア募集のプリントをもらってきました。 土曜日の朝7:40集合って、なかなか面倒ではな …

【4コマ】錦織選手・銅メダルおめでとうございます~!

リオ・オリンピック、真っ最中ですね! 錦織選手の試合が真夜中だったり、未明だったりするので地味に観戦が大変。 まーさんは夜中の試合を録画して、朝起きてすぐに再生するという半ライブスタイルで観戦しており …

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。 じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。 こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿