としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

【5コマ】福袋はお好きですか?

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、福袋はお好きですか?

うちの娘、私に似て夢がないの・・・。

昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。

「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言われたので買ったのです。

入ってなかった・・・。

それはそれは大きくて派手なデザインの、そうね・・・年輩のマダムかちょっと派手なお姉さんなら着けられるかなというピアスでした。

当時は20代だったのと、病院勤めだったので結局一度も着けることなくどっかにいってしまいました。

ふふ、5000円で好きなもの買うべきでしたね。失敗。

それでも今ではいい思い出です。

 

この話をしたせいで、りーちゃんは福袋に「期待ゼロ」です。

ついでに言うと、ガチャガチャとかユーフォ―キャッチャーなどの不確かなものにお金を落としません。

いや・・・りーちゃんはまだ若いのだから、やってもいいと思うんだよ?

生活がかかってくるとそういうお金が本当にもったいなくて出来ないんだから。

 

そうそう、ユーフォ―キャッチャーで思い出したんですけど・・・。

カルパスっていうのは、一口サラミです。

箱入りカルパスなら分からなくもないんですけど、バラバラでつかみ取りタイプのユーフォ―キャッチャーでした。

それって、食品売り場で100円で買えるよね?なぜ?

価値観は人それぞれですね・・・。

 

福袋やガチャガチャ、ユーフォ―キャッチャーに限らず、いろいろなものを収集する人とかそういう熱意のある人がうらやましくもあるのです。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】私立高校のオープンスクール

りーちゃんは受験生なのです。 今日は私立高校のオープンスクール(学校説明会)に行って来ました。 予約制だったんですけど、満員御礼でいっぱいでしたね~。 今日だけで3回(9時~、10時半~、12時~)や …

4月ですね。新プロフィール・りーちゃん

今日から4月ですね。そして、もうすぐ新元号の発表です。 何になるのでしょうか~?楽しみですね。   さて、プロフィールを新しくしなければなりません。 少しずつ変えていこうと思います。 りーち …

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。 2日続けてのイベントは珍しいです。 やっぱり今日もお弁当です。 今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。 同時進行で朝食も食べさせないと・・・ …

【3コマ】中学校の白いスニーカーの選び方

きーくんの白いスニーカーは底がすり減って、ガタガタらしいです。 りーちゃんの白いスニーカーは内側に穴が開いてて、ボロボロです。 りーちゃんは中学校生活もあと4ヶ月ほどですが、卒業式もあるので買いに行き …

【12コマ】江ノ島観光④

今日で江ノ島の話を終わらせようとしたら、めちゃくちゃ長い記事になりました。 お昼ご飯は「魚見亭」というお食事処に行きました。 岸壁に建つ海の見えるお店です。 メニューはいろいろあります。でもやっぱりこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿