としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】多分、きーくんは2人いる

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160926181554j:plain

f:id:toshigoto:20160926181558j:plain

f:id:toshigoto:20160926181601j:plain

f:id:toshigoto:20160926181605j:plain

f:id:toshigoto:20160926181609j:plain

先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。

りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。

2人ともキャラクターものやスポーツブランドのものは着ませんし、どこで服を買えばいいの?って困っていたのですが、GAPには子供服が160㎝まであるのです。

しかも50%オフならケチな私でも買える!

その日はりーちゃんもきーくんもいたので、自分で選んでもらおうと思ったのです。

りーちゃんは問題なくかわいい秋服をゲット!

問題はきーくん。

なぜかその日はご機嫌ななめでして、ブツブツと小さい声で文句を言います。

「いらないなら無理して買わないけど?」と言うと、「・・・・・」

「いらないって言えば買わないってば!」と言っても、「・・・・・」

いらないわけではないらしい。本当にワケがわかりません。

みや「いるの?」 

きーくん「・・・・・・・・・・・・・うん」

みや「グレーとブルーどっち?」

きーくん「・・・ブルーはヤダ」

こんな感じですよ。なんだろう、この全然楽しくない買い物。

なのに、次の日。

ふつうに「おはよ~」って、昨日買った服を早速着ている!何事もなかったかのように!

何?きーくん、2人いるの?

反抗期(初期)は、息子が2人いるみたいになるんだね!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】昨日の夜から分かっていたこと。

今日は勤労感謝の日で祝日でございますね。 今朝の私の様子をご覧ください。 先生は天気予報を見ないのでしょうか? 何度目だ・・・。   としごと・しごとと  3 Users【7コマ】 …

大人も子供も大好き!31日はサーティワンの日で、ダブルのアイスが31%オフです。

昨日は1/31。つまりサーティワンの日。 31日はサーティワンの日なので、「スモールダブルかレギュラーダブル」のアイスが31%オフになります。 31日があるのは1月・3月・5月・7月・8月・10月・1 …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。 だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。 中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこ …

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿