としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

【4コマ】寄りにも寄って今日・・・

投稿日:

スポンサードリンク

駐車場が大渋滞で入れず・・・。

ここで1時間待ちとかヤダということで、初詣はまたの機会に。

数日前から「肉が食べたい病」を発症していた私。

爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきましたよ。

こっちは混んでなかった!

今日は七草粥の日だって。

よりにもよって、昼間っから肉々しいのを食べてしまった・・・!

 

一昨日のきーくんのお弁当。

こっちは来客用に作ったミルクレープ。

中にチーズクリームを挟んでみました。

ものすごくテキトーな飾り付け。

クレープは10層くらいあります。作業時間は約1時間。

実はシュガースプレーとかスプリンクルとかアザランとか、砂糖でできた小さくて固い飾りのバリバリとした食感がとても苦手です。小石を食べている気分になるんです。

でもアレ、可愛いんですよね・・・。インスタ映えって言うのかな。

バレンタイン用に買ってみようかな。

スポンサードリンク

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦の結果、諦めない父

昨日の朝、まーさんはパソコンとにらめっこしていました。 ONE OK ROCK(ワンオク)のコンサート、神奈川公演と愛媛公演のチケット販売日だったのです。 としごと・しごととONE OK ROCK(ワ …

【4コマ】もしかしてだけど~×2、ズボラなんじゃないの~?

昨晩、珍しくりーちゃんがお腹が空いたと言いました。 夜食が必要なのかな?とりあえずフルーツグラノーラでもお食べと言いました。 でも・・・ お茶漬けのほうが腹持ちが良かったかな~って思いまして。 でもり …

【4コマ】何でも出せばいいってもんじゃないなって思った話

魚売り場にサメの生首!グロ! なんで~~~!? いや、むりむりむり。実際に見ちゃうと無理よぉ。 「もうかさめ」って、本当にサメなんだね。 ネズミザメのことなんだね~。   私、サメって結構好 …

息子の運転でドライブするのを楽しみにしている母の夢を粉々に打ち砕く話

自動車保険のテレビコマーシャル。 きーくんと2人でこのコマーシャルを見たんです。 息子が運転する姿、ちょっと感慨深いな~と思って。 一緒にドライブに行けたら素敵ですよね。 そんなこと言うなやww 連れ …

今日は母の日・とてもいい一日でした。

今日は母の日でしたね。 まーさんに欲しいものを聞かれたんですけど、いまは「ルンバ」しか思いつかなくて。 新型コロナウイルスのせいで、家族みんながずっと家にいるじゃないですか。 誰もいなければ頑張るんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿