としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 料理

【4コマ】小さく作りすぎる癖があります。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、中学校は3時間授業で全員部活無しの帰宅命令が出ました。

子供たちが小学生の時は、よくおやつを作っていたのですが、中学生になってからは全く。

帰宅時間が17時とか18時なので、平日におやつを食べる習慣が無くなったからです。

作らないとまぁ~腕が落ちます。そして何よりもお菓子を作るのが面倒になります。

 

久しぶりにちょっと面倒なお菓子を作ってみました。

シュークリーム~~~!

シュー皮が大量になったので、自分でクリームを詰めるスタイル。

チョコホイップ・カスタード・生クリームを用意しました。

余った。結構余った・・・。

シュー生地を小さく絞りすぎて、皮が大量に出来てしまったんだ。

だってもっと大きく膨らむと思ったんだ。

 

昔から小さく、そして大量に作る癖があります。

いっぱい食べたいという願望なのかな・・・?

※いつぞやの桜もちパーティー!

昔の私、頑張ってたんだな・・・って思います。

スポンサードリンク

-おやつ, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

80年ぶりの大発見・ルビーチョコレートの凄いところとは?

スーパーやデパートに行くと今年はやたらと「ルビーチョコレート」という文字を目にしませんか? ルビーチョコレートっていい響きですよね。ナイスネーミング! このルビーチョコレートとは・・・ スイスのチュー …

【7コマ】前回失敗したクリスマスケーキをリベンジしました。

みなさん、メリークリスマスしていますか? 私は前回失敗したポインセチアの飾りを、今回はアイシングで作ることにしました。 クリスマスケーキによく乗ってる砂糖のサンタさんと同じ素材(粉糖・卵白・食紅)です …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

中学校最後の音楽祭は、雨の火曜日だった。

今日はいつもより、数倍忙しかったです。 これはいつもどおり。 これも毎日のこと。クラブサンドの中身は、タマゴ・ベーコン・ロメインレタスです。 今日はきーくんもお弁当の日で・・・ 2回目のクラブサンドを …

自分で使ったものは自分で片付けていますか?

昨日作ったミルクレープ。私とまーさんは15時のおやつで食べました。 子供たちが帰って来たのが17時前後で、もうすぐ夕飯という微妙な時間でした。 夕飯後、お風呂に入ってしばらく経ってから出しました。 2 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿