としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 料理

【4コマ】小さく作りすぎる癖があります。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

昨日、中学校は3時間授業で全員部活無しの帰宅命令が出ました。

子供たちが小学生の時は、よくおやつを作っていたのですが、中学生になってからは全く。

帰宅時間が17時とか18時なので、平日におやつを食べる習慣が無くなったからです。

作らないとまぁ~腕が落ちます。そして何よりもお菓子を作るのが面倒になります。

 

久しぶりにちょっと面倒なお菓子を作ってみました。

シュークリーム~~~!

シュー皮が大量になったので、自分でクリームを詰めるスタイル。

チョコホイップ・カスタード・生クリームを用意しました。

余った。結構余った・・・。

シュー生地を小さく絞りすぎて、皮が大量に出来てしまったんだ。

だってもっと大きく膨らむと思ったんだ。

 

昔から小さく、そして大量に作る癖があります。

いっぱい食べたいという願望なのかな・・・?

※いつぞやの桜もちパーティー!

昔の私、頑張ってたんだな・・・って思います。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-おやつ, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

【5コマ】バレンタインってこんなんだっけ???

もうすぐバレンタインですね~。 現役の女子中学生は、本命チョコよりも友チョコに燃えてます。 チョコは食べたいけど、あげたい男子は特にいない・・・という状況にピッタリとマッチした友チョコ。 現代の物々交 …

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。 先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。 主食をもち麦にするだけ。ほう …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿