としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】夫婦の会話、話題はなぁに?

投稿日:

スポンサードリンク

私たち、高校の同窓会とかにも一緒に行くんですね。(だいたい私が主催だから・・・)

そうすると24時間365日、ほぼほぼず~っと一緒にいても会話が続くものなのか?と不思議に思われます。

まーさんがサラリーマンを辞めたのが30歳でそのまま自営業なので、十数年間ずっ~と一緒の生活ですもんね。

確かに・・・・・。

 

でも会話がないってことは全くなくて、結構ずっと2人でしゃべってます。何ならたま~にカフェに行ってしゃべってます。

何を?って考えてみたら、まぁくだらない(笑)

大半こんな感じですよ。あとは人に言えない話(笑)

 

でも会話ってちゃんとキャッチボールがあるから続くんであって、どちらかが「は?どうでもいいし!」とか「その話、興味ないんだけど?」とか言ってしまってたら、きっと会話はないでしょうね。

20年以上一緒にいても、会話はまだまだできますからね。

相槌(あいづち)って大事ですね!

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。

先日の日曜日、映画館からの帰りにまーさんが言いました。 エンジンランプがオレンジになる原因は、酸素濃度を測定する02センサーの異常が考えられます。排気ガスの酸素濃度が異常値だった場合と、センサー自体の …

意見を求めているようで求めていないの。答えはひとつなの。

先日、グラニフさんで買いものをした話を描きましたね~。 としごと・しごととTシャツなんてなんぼあってもいいですからね。https://www.toshigo.net/entry/13111先日、グラニ …

【5コマ】腕時計は必需品です。

年末のスーパーが駐車場にも入れないほどの混雑で何も買い足さずにそのまま年を越したのですが、さすがに野菜がない・・・。野菜がないと料理のテンションが上がりません。 りーちゃんもこう言ってますから、意を決 …

【4コマ】歯医者の数はコンビニよりも多いんだって!

わたしはコーヒーとチョコが大好きです。 でも、ここ最近チョコが奥歯にしみます。い・・・いたい。 なんとかごまかしていたけど、どうにもイカンです。 嫌だけど歯医者に行こう・・・。 今まで通っていた歯医者 …

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

旅の締めは深海水族館です。 えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。 深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか? 未知なるものってすごく興味がある …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿