としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】懲りない男のリベンジ!

投稿日:2016年9月18日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160918203219j:plain

f:id:toshigoto:20160918203222j:plain

f:id:toshigoto:20160918203224j:plain

f:id:toshigoto:20160918203228j:plain

f:id:toshigoto:20160918203232j:plain

?このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。

その1:花火大会事件

?その2:レジャープール事件

そして、凝りもせずにまた「友達とショッピングモールに行きたい。」と言い出しました。本来なら「いや、中学生になるまでやめとけ!」と思うところですが、もうすぐ修学旅行なんですよね・・・。子どもたちだけで自由行動をする時間があります。

この2大事件のせいで、不安がいっぱい。

本人も自覚があるらしく、「俺がリーダーになって、ちゃんと計画するから!」と言ってます。まぁ、行き慣れたショッピングモール(ただし、めっちゃでかい)ですし。

3度目の正直なるか!?

準備万端、出来る限りのことをして、本日いざ出陣!

しかし、いきなりの大渋滞(笑)。そうだ、3連休の中日かつ雨。そりゃ混むわい。

それでも何とかショッピングモールに到着して、きーくんたちを車から降ろして私は買い物に行きました。当然中も混んでました。

私は2時間ほどで限界となり、そのまま帰宅しました。

※周辺道路は大渋滞で、迎えに来るにしても普段の倍以上かかる上に駐車場が空いてないのです。だから帰りはバスで帰るように言いました。

さて、どうなることか・・・と、きーくんからの連絡を待つも一向にない。

そろそろ帰りのバスの時間だけど・・・と思ったその時、LINEが入りました。

きーくん「バス、乗り遅れたかも・・・?」

みや「えええ~~~?」

あんなに時間も場所も確認したのに!?またか???と思った矢先、

きーくん「バスが来た!渋滞で遅れてただけだった!」

それは良かった・・・。きーくん、ちゃんとしてました。

そんなこんなでバスに乗って帰ってきたきーくんは、今までになくウキウキしていた。「楽しかったよ!」と・・・。

そうそう、母はこれが聞きたかったんじゃないの!

やっとだよ!

リーダーの必要性とか計画性の大切さとか、いろいろ身に染みてくれるといいな。

これで私も、(ちょっとだけ)安心して修学旅行に送り出せます。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【3コマ】3DSのL・Rボタンの修理

以前、ニンテンドー3DSの十字ボタンが壊れて、スライドパッドを自分で交換した話を描きましたね。 としごと・しごとと  2 Users【9コマ】敵はカルピスなり!http://www.tosh …

【4コマ】ゴーヤチャンプルは好きですか?

まーさんが「キュッキュッてする歯ごたえのゴーヤは生理的に食べられない・・・」と申すのです。だからゴーヤは買ったらすぐに使わねばなりません。 りーちゃんは珍しく爆睡中でした。 ゴーヤチャンプルって、うち …

【4コマ】本日は英検ですよ~。

今日は英検なのです。 しかし、いろいろなハードルがあります。 2人の受験会場までは、車で最寄り駅→電車で大学前駅→徒歩約15分かかります。 試験開始時間がかなり違うのと、最寄り駅が使えません。ムムム。 …

【5コマ】どこを選択しとんねん!って思ったこと。

まーさんは最後まで起きてられないし、りーちゃんは途中で飽きていなくなるんです。 それで結局、私ときーくんの2人で映画を観ることが多くなりました。 きーくんもハリーポッターシリーズすべてを1回観たことあ …

【4コマ】来年は目視で確認するぞ!

自由研究は前に作った「プログラミングした車」のことをまとめたので、そんなに時間はかかりませんでしたが・・・。 まだ、残してた! 何なの?もうもう(怒)!   ちなみに発明創意工夫とは、自分が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿