としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【6コマ】苦肉の策だと思いますが、可愛すぎた。

投稿日:

スポンサードリンク

私は引きこもって、広報紙の作業をするつもりだったのですが・・・

 

埼玉でも4年ぶりの本格的な積雪だったじゃないですか?

そりゃ~、ジャンプスーツなんてそうそう持ってないですよ!

 

でもこの姿は衝撃的でした。

せっかくだから雪遊びはしたい、でも雪遊びできる防寒着はない!どうする?みたいな・・・。

 

お父さんの苦肉の策ですね!

もう、可愛くて 可愛くて 可愛くて!(悶えた)

 

15分ほどして帰ったら、駐車場にその姿はありませんでした。

まぁ、防水性は多少あるけど、防寒性ゼロだからね!

スポンサードリンク

-家族
-,


  1. プニプニ より:

    それで雪遊びをする勢いがすごい!というか、東北でも(雪の少ない仙台では)ジャンプスーツのようなものを大人子供関わらずあまり持っていないようですよ^^;
    まあ、そこそこ厚着をして、それなりのジャンパー(撥水か防水が望ましい)を着ていればなんとかなる気がします。
    それにしてもビニール袋はすごいですね~。。

  2. toshigonet より:

    そうなのですね。下の子はまだ1歳くらいだったので、初めての雪だったでしょうね。なぜレジ袋だったのかは謎です。 
    仙台は雪少ないですよね。蔵王まで行かないと・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】福島旅行★白虎隊の飯盛山(いいもりやま)

会津若松といえば白虎隊が有名です。 白虎隊は会津戦争の際に16~17歳の武家の男子で組織された部隊。 激しい戦火を逃れて飯盛山にたどりついた白虎隊の20名は、そこから見た鶴ヶ城の様子から落城したと思い …

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【2コマ】誕生日&クリスマスのプレゼント

今現在とてもアナログな方法で絵を描いている私ですが、そろそろデジタルの絵も練習したい。 でも評判の良い液晶タブレットって、ものすごく高いのです! ワコムとか10万円以上します。 液晶タブレットだけで数 …

【4コマ】冬休みに一番困った宿題とは・・・

※ラノベとはライトノベルの略でアニメ調のイラストが多様された小説のこと。 中学校には読書感想文ではなく、読書紹介分という宿題がありましてどんなところが面白かったのか、オススメはどこかなど感想文とはちょ …

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。 何を作ったかと言いますと・・・ きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。 ちなみにタレは市販品です。 手羽先って食べるところが少ないのに揚げ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿