としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】頑張った自分を褒めてあげたい!

投稿日:2016年9月17日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160917212758j:plain

f:id:toshigoto:20160917212803j:plain

f:id:toshigoto:20160917212806j:plain

f:id:toshigoto:20160917212809j:plain

f:id:toshigoto:20160917212825j:plain

先週モメにモメた結果、延期になった「りーちゃんの友達の誕生会」。

本日、開催いたしました。

?ケーキのスポンジは、りーちゃんと2人で合作しました。

生クリームはりーちゃんが泡立ててくれました。

果物もいくつか買ってスタンバイしたんですが、アレルギーがあってモモ・さくらんぼ・リンゴ・キウイなど食べられない子がいて、ミカン・オレンジをメインとしたケーキを作りました。

「誕生日の子が暗殺教室が好きなので、殺先生(ころせんせい)のプレートを作りたい」と言われたので、その準備もしました。

※チョコペンはその子が買ってきてくれました。

f:id:toshigoto:20160917212913j:plain

こんな感じでみんなでワイワイしながらケーキをデコレーション。

できた誕生日ケーキはこんな感じです。

f:id:toshigoto:20160917212918j:plain

可愛く出来たんじゃないでしょうか?

その後、誕生日プレゼントを渡して、お喋りして、ゲーム大会をして解散。

誕生日の子は引越しして、車で30分くらいの所に住んでいるので、家まで送っていきました。

わたし、頑張ったと思いません!?(友達の誕生日なのに!)

自分で自分を褒めてあげたい!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

【5コマ】わ~、中2っぽい~~~!

りーちゃんはずっとロングヘアーなのです。 最近は前ほど身長が伸びなくなったので、腰を超えてお尻まで髪が伸びました。 さすがにちょっと切った方がいいんじゃない?って・・・。そう言ったのです。 そしたらま …

【2コマ】最後の日は惰性で送り出すつもりだったのに・・・

ええと、今日はきーくんのロボット教室の日だったのね~。 いろいろと事情があって、きーくんを迎えに行くついでに回転寿司に行って夕飯を済ませてきました。 帰りにショッピングモールに寄りたいと子ども達が言う …

15年目にして初めて知ったこと・節分とは何か?節分を絵で簡単に説明してみました。

もうすぐ節分ですね。 りーちゃんが節分を楽しみにしている。 今年はスーパーで太巻きを予約してみる?って言いましたらね・・・ 怒られた。 え、えええ!?そんなに巻き寿司好きだった?? 一応まーさんにも聞 …

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿