としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】何でも略すの良くないと思う!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160916212728j:plain

f:id:toshigoto:20160916212734j:plain

f:id:toshigoto:20160916212736j:plain

f:id:toshigoto:20160916212738j:plain

本日イオンでは、ロカボフェアなり~。

老化防止の略でロカボですって。

具体的には低糖質スイーツの販売とか、砂糖不使用の甘味料の紹介とか、体に優しいごま油の紹介とか、カロリーオフのビールの配布なんかをしていましたよ。

最近の小中学生に人気のボカロ(ボーカロイドの略)かと思った。

でも、まーさんは「ボケ老人の略でボケロフェアかと思った!」って言いました。

どんなフェアだ!

もうすぐ敬老の日だもんね・・・。

でも「認知症」とか「痴呆」とかいろいろ言い方がある中で、さすがに「ボケ老人」というワードは使いませんよ。

何を言い出すのかと思って、ビックリしたわ。

※追記:ロカボって、ローカーボじゃないですか?って教えていただきました。

はっ!そうかも!!!私のほうがまーさんより天然だった!!!

でも、記事はこのままにしときます。面白いから。

スポンサードリンク

-ブログ


  1. familyof3 より:

    ロカボってローカーボ(糖質制限)ではなかったでしたっけ?
    老化防止にも使うのですね?(^^)
    ボケロなんて面白いですね?(≧▽≦)

  2. toshigoto より:

    ハッ!そうかも!
    今気づきました(笑)!追記しときます。
    ありがとうございます!

関連記事

【4コマ】4月は出費がかさみます・・・

実はりーちゃん、かなり目が悪いです。 小学生の頃は授業の時だけメガネをかけて過ごしておりました。 中学生になってさすがに不便になったようですが、思春期なので普段からメガネをかけるのは嫌だそうです。 い …

【4コマ】内申点ってなに?

りーちゃんの中学校では夏にスイカパーティーとやらを行うらしい。 それで今の時期にスイカの苗を植えるそうで、ボランティア募集のプリントをもらってきました。 土曜日の朝7:40集合って、なかなか面倒ではな …

【4コマ】我が家は②です!

今日は運動会だったのです。 手抜き・・・じゃないんですよ~。 6年生にもなると、ゼッケンの直し方も多様性が出てきますね。 ①キチンと直す人 ②無理矢理直す人 ③テープで直す人 ④×で直す人 ⑤上から直 …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿