としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】突然の歴史ジョーク

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160915204737j:plain

f:id:toshigoto:20160915204745j:plain

f:id:toshigoto:20160915204750j:plain

f:id:toshigoto:20160915204754j:plain

f:id:toshigoto:20160915204757j:plain

きーくんが突然、振るんだもの・・・。

「昔(卑弥呼の時代あたり?)はクニがたくさんあったから、パスポートとかビザとか入国手続きが大変だっただろうね~!」

・・・歴史ジョーク???

よくわからないけど、ここは乗ってみよう!

「そうだね!あっ!金印は入国手続きのためにあったのかもよ~?」

「当時は紙はまだないから、木簡かしら?荷物がかさばるね~!」

きーくん、笑った!

よし、勝った!(何に???)

ここで終わらせておけばいいのに、なぜかまーさんも参戦。

「金印は金だから柔らかくて耐久性がないよ!入国手続きには向いてない!」

「日本のパスポートは信用あるから、短期ならビザはいらないよ!」

まーさんのボケ(?)は、高度すぎて分かりにくい。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

いろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?

みなさん、こんにちは。今日から8月ですね。 今年はお盆休みが長い人が多いようで、嬉しい反面出費が心配・・・。   我が家も夏の旅行に向けて準備をしていた時、あることに気が付きました。 きーく …

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。 そして今朝。 目覚ましのタイマーもかけ …

筋トレ後のプロテイン問題。半熟のゆで卵を簡単に作りたいんだ!

先日、やっとニンテンドースイッチを買いまして。 家族でリングフィットアドベンチャー(筋トレ)をしています。 天気に左右されないし、それぞれの体力にあった負荷で運動ができるのでいいですね~。 運動した後 …

三徳包丁と出刃包丁がそんなに違うなんて知らなかった!という話

きーくんは魚を三枚おろしにするのが趣味(?)なのですが・・・ いままでは包丁研ぎ器を使ってたんですが魚を捌くときに切れ味がいいとは言えず、ちゃんとした砥石を買うことに。 砥石を見ていると、きーくんが「 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿