としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】何度考えてもまずそうになる春巻き

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160912211239j:plain

f:id:toshigoto:20160912211243j:plain

f:id:toshigoto:20160912211247j:plain

f:id:toshigoto:20160912211250j:plain

今日の夕飯は揚げ春巻き~!

りーちゃんは春巻きがお好きらしいです。

りーちゃんに「ところで揚げ春巻きと生春巻の皮って違うの?」と聞かれたので、「揚げ春巻きの皮は小麦粉、生春巻きの皮は米粉で出来てるのよ!」と答えました。

私、生春巻きの事ちゃんと知ってるの!

ライスペーパーって名前も!

でも、完成品の生春巻きを説明するとどうしても不味そうになる・・・。半透明だのナイロンだのクッキングペーパーだの・・・。ほかに全く思いつかない。

ボキャブラリーが貧困なんですかね?

ほら私、理系だから!←(多分関係ない)

生春巻きのビジュアルを美味しそうに食レポするの難しいですね。そもそも食レポが難しい。わたし大概「美味しかった!」しか感想書かないもん。(自覚してます。)

やっぱ、ボキャブラリーが貧困なんですかね?(2回目)

どなたか生春巻きの美味しそうな説明、お願いします。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

りーちゃんは案外、自損の怪我が多い。

こんにちは。今日も1コマ記事です。 先日のりーちゃん。 自転車で帰宅する途中、壁に指を擦り付けてしまって指が痛いと言います。 え?壁で擦った?自転車に乗ってて? 器用だな・・・。 実はりーちゃん、室内 …

女子高校生のおしゃれはお出かけの前日から始まる・母は娘のスタイリストになる!

昨日の夜の出来事です。 りーちゃんにマニキュアを頼まれました。ラメはなかなか落ちないので、ラメ以外で。 そして今朝 服をコーディネートして・・・ 髪をセットして・・・ 無理になったら外すそうです。 イ …

【4コマ】GWに劇場版★名探偵コナン★ゼロの執行人って・・・強い。

3日ほど前にりーちゃんが言いました。 ゴールデンウィークという混雑時期に、公開3週間目で興行収入48億円を突破というトンデモナイ映画ですよ? しかも13時の回・・・、大混雑に決まってるじゃないか。 と …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

【1コマ】今日は娘孝行をしてきました。

現在22時半。 今日は1日中、りーちゃんとベッタリしてました。 さっき帰ってきて、お風呂に入って、まったりしたところです。 今日は絵日記をサボろうかな~と思ったけど、10分で更新してみました。 &nb …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿