としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】朝からドタバタの誕生日

投稿日:2016年9月11日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160911214044j:plain

f:id:toshigoto:20160911214048j:plain

f:id:toshigoto:20160911214052j:plain

f:id:toshigoto:20160911214059j:plain

f:id:toshigoto:20160911214106j:plain

先日、りーちゃんが私の誕生日をすっかり忘れていた話を書きました。

11日にAちゃんの誕生日会をウチで出来ないか?と打診されたと書きました。

あれ、本気だったみたい。

発案者はCちゃんだから、Cちゃん家でやるのかと思ったらダメなんですって。

Bちゃんの家もその日はダメ・・・だとかで、ウチに話がきたみたい。

※Aちゃんは引越しして、家がちょっと遠い。

ウチなんてよりにもよって、私の誕生日当日だからね!

ごめん、今回は無理です!

「場所がないならカラオケでやる?」とBちゃんが提案してくれたんだけど、Cちゃんは「お金がないから無理」だって・・・。おぅ。

「来週なら何とかするよ?」って りーちゃんに提案してもらったんだけど、「来週だと遅くない?」って返事。おぅ。

どうやらCちゃんはすでにAちゃんに声かけちゃったみたい・・・。おぅ。

あーだこーだやってるうちにCちゃんが「午後から用事があるから、私は止めるわ。3人でやって!」と言いのこして離脱しちゃいました。

うそ~ん!!!取り残された!

残されたBちゃんとりーちゃんで「どうする?Aちゃんと3人でカラオケに行く?」って話し合ったけど、もはや何の会なのかわからない・・・。

そもそもりーちゃん、私の誕生日会もあるので暇というわけではないのです。

結局りーちゃんが案件を引き継いで、<来週の土曜日にAちゃんの誕生日会をウチでやる>ことになりました。

Aちゃんに「ゴメン、やっぱり誕生日会はやめよう!」って言えないです。それにこれ、本来はりーちゃんの役目じゃないと思うし。

なんでこうなったのか考えてみたんですけど、多分LINEの簡単さが原因です。

子ども達だけで勝手に約束が出来ちゃう。

家で遊ぶときは親の承諾を取ってからでないとダメだと思うのです。

いつ来てもOKのおうちばっかりではないし。

どこか遠くに出かける約束をするときもそうです。子どもだけで簡単に約束をしちゃうの本当に困ります。相談してほしいな~。

朝からどっと疲れました~~~。

そんな私を癒す誕生日ケーキ~~~!

f:id:toshigoto:20160911222020j:plain

いつも子どもたちの誕生日にはデコレーションケーキを作るので、自分の誕生日だけは買いに行きます。ここのケーキはどれも美味しいです!

さ~、来週土曜日の誕生日会のケーキ作り、頑張るかな。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】イヤホンは誰のもの?

私のイヤホンをネットショップで買った次の日に、りーちゃんのイヤホンが壊れました。なんというタイミング! 昨日だったら一緒に注文できたのにぃ~!安かったのにぃ~。 でも、りーちゃんは全然気にすることもな …

【8コマ】母の労働力はタダじゃないというお話です。

こんにちは~。今日は私の器がとても小さいお話をしますよ~。 家族が流し台に使ったコップやお皿をそのまま残して行くの、イライラしません? 私はします。どんなに流し台を綺麗にしても、気がつくとコップが置か …

「だってらっきょが転がるんですもの~」が分かる方は40代以上ですという話

りーちゃんのお弁当、毎週金曜日はパンのお弁当になりました。 としごと・しごとと金曜日の娘のお弁当は「パン」が主食になりました。https://www.toshigo.net/entry/8193お弁当 …

1人で大学のオープンキャンパスに行って、娘が気がついたこととは?

昨日のことです。 りーちゃんは高校1年生なんですが、高校から「いくつかの大学に見学に行くこと」という宿題を出されています。 関東には大学が沢山あるので、1年生のうちから出来るだけ見に行けということです …

【3コマ】中学生のロングヘアーとヘアケア

りーちゃんのアイデンティティは、ロングヘアーです。 でもロングヘアーってすごく大変なんです。 りーちゃんはパパ似で髪の毛がとても細いので、力任せなブラッシングをするとブチブチと簡単に切れます。 それが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿