としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】自転車通勤は突然に

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160906205428j:plain

f:id:toshigoto:20160906205432j:plain

f:id:toshigoto:20160906205436j:plain

f:id:toshigoto:20160906205441j:plain

f:id:toshigoto:20160906205445j:plain

中学生になると職場体験といって、スーパーやケーキ屋、本屋などで実際に大人と同じ仕事を体験する授業があります。

りーちゃんの希望は「小学校」だったのですが、りーちゃんの中学校は3つの小学校の卒業生が来ているので母校以外のどれかに当たるんだそうです。

・・・で、当たったのが1番遠い小学校でした。

そこの小学校の卒業生は、中学校まで自転車通学しています。

実は我が家には自転車がありません。

いや正直に言うと、子供用の小さい22インチのやつが2台あります。

近所にある友達の家くらいなら別にいいんだけど、これに乗って中学校や小学校に行きたくない。まぁね。そうよね。

「自転車を買ってください。」とお願いされました。

りーちゃんは平日18時に帰宅するし、塾に行ってないので、自転車に乗る習慣がほとんどありません。月に3~4回友達の家に行くくらい?

きーくんもほぼ同じ。

でも、この場合は買うしかないですよね。

だって、遠いんだもの・・・。

ちなみに職場体験は2日間ですって。

2日間!?それだけ???

ううう。今月、私の誕生日なのに。

りーちゃんが使わない日は私ときーくんも使えるように、色は白×黒にしました。

来年は中学校の役員なので、活躍することでしょう。そうでしょう。

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【5コマ】だって昭和生まれですもの!!!

確かに全部英語だから、分かりにくいかもね・・・。 実はりーちゃんもデジタルでイラストを描いています。 見せてもらいましたが、結構上手です。 私の絵とは全然違う今どきのテイスト。ボカロ&ラノベ世代。 & …

【4コマ】受験生なのに、よく寝るな~とは思っていたのです。

おはようございます。寒いですね~。 皆さん、体調にはお気をつけ下さい。 さてさて・・・ りーちゃんに「子ども部屋が寒すぎるから、帰宅前に暖房をつけて欲しい」などと言われまして。確かに帰宅直後の誰も居な …

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

【4コマ】何も考えずに予約した結果です。

毎年冬休みは、スキー旅行に行きます(今年で5年目)。 例年は新潟県に行くのですが去年は雪不足だったこと、りーちゃんもきーくんも上手になったのでホテル併設のスキー場が手狭になったことで、今年は大きなスキ …

高校の制服が男女ともにブレザーだと、困ったことが起きるのです。

りーちゃんの高校の入学式で、担任紹介があったのですが・・・ 大学卒業してすぐって感じの、とても若い女性の先生なんです。 まぁ、女性はいいんです。問題なのは男性です。   高校に入学して、しば …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿